敏感肌のための高保湿エイジングクリーム『白漢しろ彩セラミドリッチクリーム』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

敏感肌のための高保湿エイジングクリーム『白漢しろ彩セラミドリッチクリーム』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2019/05/24

抗シワ試験済みの実力派エイジングクリームをお試ししてみています。
白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム30g 7,400円

クリームって、とくに夏場はベタつきがちで…乳液で充分かなと思っていた時期が去年。
でもお肌診断したり、スキンカウンセラーの人からお肌が乾燥気味と指摘を受けてからは保湿を重視したスキンケアに移行してみています。

なかでもクリームは油溶性のうるおい成分をサポートするもので、化粧水とクリームをしっかりとつけることによって肌の油分と水分のバランスが整って皮膚のターンオーバーも整うそう!Tゾーンだけベタつきがち、というのも水分が足りていなくて起こることらしいです。

セラミドリッチクリームは、バリア機能を高めて赤みをケアしてくれるというフェイスクリーム。肌にもともと存在しているセラミドと同じ構造の天然ヒト型セラミドが高配合されています。セラミドは肌にうるおいを与えて、バリア機能をサポートしてくれる成分なので敏感肌・乾燥肌には特に必須成分ですね。

保湿は冬場だけのものに思いがちだけど、夏場のよく汗をかく季節には、汗とともに肌の表面にある保湿因子も一緒に蒸発してしまうそうです。なので、汗カキさんはとくに保湿大事。

わたしは特に敏感肌なわけではないのですが、季節の変わり目や疲れが出ているときに吹き出物ができやすくて。。
そういうときはスキンケア用品も、いつも使っているものだとしっくりこないことがあります。なのでセラミド配合(とくにヒトセラミド)のスキンケア製品は安心感があります。

さらに白漢しろ彩セラミドリッチクリームには、奇跡の薬草と呼ばれている『ヒレハリソウエキス』が配合。炎症をおさえて、赤みがでやすいお肌にアプローチしてくれるそう。
ヒレハリソウは、ヨーロッパ原産のコンフリーの葉(ヒレハリソウ)から抽出して得られるエキスのようです。
消炎効果、保湿効果に優れていて、乾燥や肌荒れ予防の目的の化粧品に配合されることが多いみたい。

そのほか、白漢しろ彩セラミドリッチクリームの特徴となる成分は…
コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ・赤みをケアする4つの和漢植物エキスが配合

また、無着色・無香料・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーのお肌にやさしい無添加処方なので、肌の揺らいでいるときでも安心して使えそうです。

蓋を開けるとスパチュラ付き内蓋に固定できるので、スパチュラどこ行ったー?とならなくてよいです。

半透明の、ジェルとクリームの中間のようなテクスチャで、高保湿なのにスーッと肌に浸透、ベタつきません。抗シワ試験済みなだけあって、うるおい感はかなりあります。
主に夜に使用してみています。よく伸びるので、大豆大くらいのクリームで全顔カバー。首まで塗るならプラス小豆大ほど。
肌の上をうすーくカバーしてくれるので、顔が重く感じることもなく夏場でも使いやすいとおもいます。また冬でも十分な保湿力。朝までしっとり。1年中使いやすそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回ご紹介するのは‎⁦‪☺︎♡*° 白漢しろ彩 セラミドリッチクリーム *高保湿クリーム(30g) *通常7,...

白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム お試しさせていただいたました! 高配合のセラミドが乾いた肌...

肌に元々存在しているセラミドと同じ構造の天然ヒト型セラミドや、赤みをケアする和漢植物エキスを配合...

バリア機能を高めてお肌をケアする しっとり高保湿のセラミドクリーム「白漢 しろ彩」を試させていただ...

実は私は今まで、あまりクリームは使ってきませんでした。 どうしても、ベタベタするのが苦手で。 で...

ちょっと敏感肌で季節や化粧品などで 赤みやかゆみが出てしまう事があります。 そんな時には一度お...

 刺激のない乳白色の美容クリームで、少量でも伸びが良いので長持ちしそうに感じました。香りはほとん...

白漢しろ彩セラミドリッチクリームは、とてもキレイな箱に梱包されて到着しました! パッケージも高級感...

誰しも聞いたことのある「セラミド」という成分。 肌には、本来、乾燥やほこりなど肌荒れを引き起こす...

ゆーびんさん

肌にもともとあるセラミドと同じ構造の天然ヒト型セラミドが多く配合されています。  さらに ...

バリア機能を高め、うるおいを与え乾燥からお肌を守るセラミド。 もともとお肌に存在しているセラミド...

白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム http://shirosai.shop/product/ceramid-rich-cream/ しろ彩シリー...

ビーシキスキンケアの白漢 しろ彩 セラミドリッチクリームを使ってみました♪ 白漢 しろ彩 セラミドリ...

「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」は、 お肌にもともと存在しているセラミドと同じ構造の 天...