SHIKIHARE ルームフレグランス|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

SHIKIHARE ルームフレグランス

普通のママさん (40代 / 女性)

 2022/12/06

SHIKIHARE(シキハレ)は日本の四季を通じ、その季節にマッチした香りが毎月届くサブスクリプションサービスです。
香りの定期便を試すのは、はじめてです。
ルームフレグランスは設置したら放置なので、なくなっているのにそのまま使っていることが多々あります。
定期的に届くとそれがないですし、毎回知らない香りも楽しめるので気に入っています。
香りは専任のアロマセラピストが100種類を超える精油の中から1つ1つ選んでブレンドしてくれたものです。
1番最初に届く香りはラベンダーベースなので季節感ではなく、「始まりの香り」という挨拶的なものだと思います。
アロマに馴染みのない方にも馴染みやすく、リラックス効果の高いラベンダーベースの心地よい優しい香りです。
ラベンダーがベースになっていて、そこにスイートオレンジとラバンディングロッソの香がプラスされています。
個人的な感想ですが、私が知っているラベンダーの香りより複雑で、スーッとするような香りも感じられました。
香りのバランス的には「甘さ」が引き立っているようなんですが、私には「爽やか」が強く感じられました。
香りを同時に何種類もに嗅いだことがないので、「甘さ」っていう枠組みが私は狭いのかもしれないです。
どっちにしてもいい香りなのに変わりはないです。
宅配便がよく届くので玄関に置いて香りを楽しんでいます。
家から出るときは、ほのかに香っている感じですが、帰宅した時に香りが強く感じられたので、スティックはおすすめの4本使用です。

このモニターレポートの商品はこちら

SHIKIHARE ルームフレグランス

同じ商品のモニターレポート

あたさん

🌸 香りの定期便 SHIKIHARE ルームフレグランス @shikihare_official お家で過ごす時間が増えて...

私の最近の楽しみは外出から帰ってきて 部屋に入った瞬間に心癒される香りに包まれることです🌷○° SH...

wimbledonさん

大掃除をしたタイミングで各部屋のルームフレグランスやディフューザーを新しいものに取り替えました。 ...

💐 専任アロマセラピストが 100種類以上ある精油から厳選ブレンド #合成香料不使用 ✨ 天然100%精油...