香りが素晴らしく、肉厚で美味しいどんこ|モニター Nonmamaさん

 

モニターレポート

香りが素晴らしく、肉厚で美味しいどんこ

Nonmamaさん (30代 / 女性)

 2021/12/08

届きました。
ありがとうございます!
調理法やお出汁の取り方も詳しく書かれている説明書があり、大変参考になりました。
説明の通り、まずお出汁をとりました。15時間ぐらい冷蔵庫で水に浸しました。冷蔵庫を開けるたびにどんこの香りがブワッと広がり、ものすごい芳醇な香りでした。

取ったお出汁は製氷の器で凍らせてジップロックに入れて作り置きをして、お鍋や親子丼、肉じゃがや煮物などにキューブ2.3個使いました。
ものすごい良い香りで、香りだけでも美味しくなると確信できましたし、味もばっちり決まりました。

出汁を取った後のどんこもそのまま使ったり切ったりして使いました。小ぶりでしたがとっても弾力があって食べ応えがあり、お花のような見た目も可愛らしくて、ほんっとうに美味しかったです!!!
年末の筑前煮や茶碗蒸しにも絶対使いたいと思います。
椎茸作りはとても大変だと思いますが、大変素晴らしい商品を作ってくださっている生産者様に感謝と尊敬でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

花どんこパック

同じ商品のモニターレポート

株式会社やまよしさんの花どんこパック。 こちらの商品は、干し椎茸が80g入ったパックです。 (使う...