料理の味を格段とアップさせる花どんこ|モニター うにこさん

 

モニターレポート

料理の味を格段とアップさせる花どんこ

うにこさん (50代 / 女性)

 2021/08/03

やまよし様の花どんこパックを食べさせて頂きました。傘が白くひび割れていて、ふわっと漂うしいたけの香りがいつも使っている干しシイタケとは全く別物のようなくらい薫り高いです。
さっと洗って浸るぐらいのお水につけて冷蔵庫で4時間ほど戻しましたがプリっとした肉厚なしいたけです。
花どんこの旨みを存分に味わうためにカットせずにそのまま中華丼の具として入れました。その際に花どんこを水戻しした時の出汁たっぷりのお水は中華丼の味付けとして使いました。
花どんこは噛むとじんわりと出汁が出てきて、食感もプリっとした歯ごたえで大変美味しいです。そして花どんこを水戻しした際のお水は旨み成分たっぷりで中華丼の具の味を引き立てます。花どんこを使うだけでいつもの中華丼よりも旨みがたっぷりでとても美味しく感じます。

今回やまよしの花どんこを使ってみて、食感・香り・味のどれをとっても今まで使っていた干ししいたけとは全く格段と上で、これを使うだけでいつもの料理の味を格段とアップさせる効果を感じました。
花どんこは干ししいたけよりもお値段はやや高いですが、それだけの価値がある乾しいたけなので是非おすすめします。

このモニターレポートの商品はこちら

花どんこパック

同じ商品のモニターレポート

花どんこパック♥️ 花どんこパックってなに?っておもいますよね。 はじめて聞いた花どんこパック。 ...

どんこ椎茸の中でも 希少な花どんこ ●。.*゜・。..。+゜*.。●。.*゜・。.。+゜*.。● ...