レンチンで料亭の味が自宅で|モニター ななやさん

 

モニターレポート

レンチンで料亭の味が自宅で

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/02/04

日本3大寿司処の一つである金沢にある芝寿司さんの【まぶし】です。
芝寿司さんと言えば、笹寿司は食べたことがあったのですが、まぶしは知りませんでした。
手のひらサイズのお椀に、完成されたノドグロと能登牛のまぶしが、冷凍された状態で届きました。
今回は室温に戻してから食べたので、レンチン2分で完成!とっても簡単です。
解凍時間がなくても、レンチン3分でオッケーみたいです。

味は、どちらも本格的でとても美味しかったです。ノドグロは脂がのっていて、旨味がギューっと凝縮していました。
能登牛の方は、甘辛く煮込まれ、主人がとても気に入っていました。

【まぶし】という名の通り、そのまま食べて、薬味をのせて、最後は出汁をかけて、3度楽しめました。
出汁でお茶漬け風に食べるのは、ノドグロの方が特に自分好みで美味しかったです。

お米は京都の八代目儀兵衛さんのブランド米を使用していて、全ての食材にこだわりを感じました。

欲を言えば、もう少し1椀の量があると満足感があります。夜食や、小腹がすいたくらいの時にちょうどいいかもしれません。

箱も立派なので、贈答用にオススメです。
もらったら絶対嬉しいやつです。

期待以上に本格的な味で、家で料亭気分を味わえました。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

まぶしごはんセット5入【冷凍】

同じ商品のモニターレポート

Mさん

芝寿し まぶしごはんセット5入【冷凍】 濃厚な旨味、とろける脂身ののどぐろと 石川県のブランド...

のどぐろまぶし と 能登牛まぶし のセットです~ 芝寿の安心とおいしいに妥協しないこだわり。 ...