贈り物にもオススメ♪冷凍とは思えないほど美味しい笹寿司|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

贈り物にもオススメ♪冷凍とは思えないほど美味しい笹寿司

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/05/11

石川県のソウルフードである押し寿司の「笹寿司」が、 冷凍保存状態で長く保管をしても美味しさを再現できることが可能になりました。

おいしさの原点であるお米や魚、ひとつひとつにこだわり丁寧に仕上げられたこちらの商品♪

従来、お寿司は新鮮で作りたてが一番と消費期限が短いのが当たり前でしたが、この冷凍寿司の登場で、その概念が覆された気がします。

冷凍なので、贈り物にもオススメできます。頑丈なお箱に入っているので、高級感もあります。

賞味期限にも余裕があるのが嬉しいです。通常のお寿司では考えられない賞味期限ですよね。

お米は契約農家で栽培された石川県産米を100%使用され、お寿司づくりに欠かせないお酢は、芝寿し創業時からの酢造メーカーで作られる専用酢のみを使用されていて、素材1つ1つにこだわりを感じます。

食べる時は商品を箱から出して室温(適温:20℃~25℃)で3時間ほど自然解凍して、いただきました。

解凍されると冷凍されていたとは思えない見た目です。

どれも本当に美味しくて、家族からも大好評でした。
酢飯もお魚も、冷凍されていたとは思えないほど自然な食感と味でした。

来客時にもこちらがあれば、食卓が一気に豪勢になりそうだなぁと感じました。
笹があることで、お寿司1つ1つが上品に見えるところもいいなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

金沢プレミアム笹寿し(冷凍)

同じ商品のモニターレポート

金沢からお取り寄せのプレミアム笹寿司✨ パカッと箱を開けるとふっくら色とりどりの笹寿司がずらり。 ...

石川県のソウルフード「笹寿司」 ご当地料理を食べたくても なかなか訪れるのが難しい今日 お取り寄...

せっかくのお休みの日、 お子さんやお父さんはもちろん、お母さんや 料理作る人も皆休みたい思いは一...

『金沢プレミアム笹寿し』について、レビュー投稿させて頂きます!! 5種類の具材が3つずつ入っている...