家族みんなで安心して使える除菌水!|モニター Koiさん
弱酸性次亜塩素酸水「CELA©︎セラ」を使ってみました。
セラはスプレー式のボトルタイプ♪
濃度は50ppmで、そのまま使えるストレートタイプです。
希釈せずに済むのは便利ですね。
早速スプレーを使ってみました。
ロックがかかっているのですが、ロックの構造が珍しく、これは良いなぁと。
子供が勝手に触ったり、無駄に振り掛けたりする心配もありません。
自宅の臭いや菌の気になる場所に振りかけていきました。
スプレーは割と細かいミスト状で出てくれるので、広範囲に均等に広がり、カーテンなどにも満遍なく振りかけることができます。
香りはほんのり次亜塩素酸水の独特な臭いがしますが、残るわけではないのできになりません。
我が家には子供やペットがいますが、このセラはそんなご家庭でも安心して使えるんです。
【セラの特徴】
・安全性
手肌に触れても大丈夫!
アルコールフリーな為、手荒れなどの心配もなく、ベビー用品にも使用でき、人体においても安心してご利用いただけます。
・除菌力
ハイターの8倍の除菌力!
アルコールでは抑制できない菌やウイルスにも対応しています。
・消臭力
ニオイの元から分解し消臭!
臭い成分を分解し、臭いがしない物質に変化させ悪臭を断ち切ります。
次亜塩素酸水の除菌力は確かだとはわかっているものの、今までの次亜塩素酸水は手肌が荒れるイメージがあり、強力だけど使い方を間違えると恐いもの…という認識がありました。
しかし、このセラなら何から何まで安心して使えるということが何よりも魅力です。
使い方も様々で空間に噴霧も可能。
ドアノブ、手すり、カーテン、テーブルの除菌や消臭。
冷蔵庫や車内の除菌や消臭にも使えますし、手指の除菌にも使えちゃうんです!
しかも保存期間がとても長く、密閉状態で冷暗所保存すると1年ほど効果が持続するのだとか。
これは本当に嬉しいです。
最近では様々なウイルスに対して、皆さんが不安視されていることと思います。
まだまだ長期化する恐れもあり、除菌や消毒も引き続き行う必要があります。
そんな中でセラは安心して長期的に家族みんなで使えるスプレーだと感じました。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!
このモニターレポートの商品はこちら
弱酸性次亜塩素酸水 セラ水
しっかりとした作りの大きめのボトルに入っており、主に自宅で使用させて頂いています。シュッと吹き...