紅葉の季節に楽しみたい|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

紅葉の季節に楽しみたい

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/10/28

世の中にはいろんなものがあるんだなぁ。
ド田舎で生まれたもので、子供の頃、雪が降り始める季節にストーブの上で焼いて食べるぎんなんが大好きでした。ぎんなんは今でいうところのスーパーフード。だから子供がたくさん食べすぎると(すんごい量ね)鼻血がでるからねって言われたものです。
聞くところによると、最近の子供はぎんなんあんまり好きではないんだそうです。なんでかな?
そんな子供たちも美味しく食べられるのがこの「ぎんなんジャム」
愛知県産のぎんなんを使って、愛知で作られたジャムです。
私はジャム好きの家庭で育ったもので、フルーツはもちろん、赤いトマト、青いトマトのジャムまで作っていましたが、まさかぎんなんまでジャムになるとは。
ぎんなんは柔らかくはないと思うのだけれど、こんなに滑らかになるなんてびっくり!舌触りは滑らかです。
香はぎんなんではあるけれど、そんなに強くはありません。っていうかあんまりしない。
味は、栗の甘露煮みたいな味です。
今回はヨーグルトにかけて食べたけれど、パンの方が私は合うと思います。個人的には白玉団子にかけて食べたいかな。ぎんなんが苦手って言ってる子供でも美味しく食べられると思います。栄養たっぷりな自然の恵みです。

このモニターレポートの商品はこちら

ぎんなんジャム

同じ商品のモニターレポート

ぎんなんジャムのご紹介です。 一宮市玉野地区、稲沢市祖父江町の銀杏を なんと1袋に約30粒使用し...

ぴょんさん

手作り無添加ペクチン不使用低糖度 ★ぎんなんジャム★ ぎんなんが大好きなのですがジャムは初めてです...

ぎんなんジャム、届きました! 私、銀杏大好きです。 焼き鳥屋さんに行っても居酒屋さんに行ってもあれ...

秋を感じる珍しいジャム 『ぎんなんジャム』 初体験させていただきました! 手作りで無添加!! 体に...