島のパスタソースペペロンチーノでお夕飯|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

島のパスタソースペペロンチーノでお夕飯

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/06

オリーブをここまで美味しいと思ったことがなかった!!

日本一のオリーブ生産量をほこる、小豆島の『島のパスタソース』は茹でたパスタと混ぜるだけで、カンタンにレストランのようなお味が家庭で味わえました。

ショートパスタは、それ自体に塩味がつけてあるため、茹で湯の塩すら必要なく。

太めの麺がモチモチして、オイルソースとよくからみ、全く味を整えなくてもバシッと味が決まりました。

辛いペペロンチーノが大好きな夫も唸るおいしさでした?

わたしは、オリーブの実って入れるとオシャレだけど、ワザワザ買うのも・・・クセが強くて全部使いきれない、といったネガティブなイメージを今まで持っていたのです。

が、コレなら絶対に秒でなくなります!

こちらのオリーブの実は、クセが全くなくて、とてもフレッシュ!プチッとした食感とジューシーさで、初めてオリーブを『果実』として認識できたのが、新たな発見でした。

たっぷり145g入りで7人前程。
私は、パスタソースで煮込むだけのエビとホタテのアヒージョも副菜に作り、

ソースで絡めたパスタの上から更にオリーブの実をオンするという贅沢使いをしてしまったためか

感覚的には4人前程度の分量感でした。

コロナで遠出が出来ないときの、お家時間を贅沢に楽しむお取り寄せとしても楽しめそうです。他のトマトやジェノバ味も気になりました!

このモニターレポートの商品はこちら

島のパスタソース ペペロンチーノ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

おうちランチに、かけて絡めるだけ! オリーブの果実たっぷり本格ペペロンチーノ♪ 小豆島 庄八の「島...