厚く柔らかな果肉と、塩味が魅力|モニター もちこさん

 

モニターレポート

厚く柔らかな果肉と、塩味が魅力

もちこさん (40代 / 女性)

 2024/01/17

梅干し大好きで毎日のように食べています✨
普段はおにぎりにしたり、白米に乗せたりが多いのですが、料理にも使います!
水素梅初めて聞いてどんな梅干しだろうと楽しみにしていました。
届いた梅は仕切りで2箇所に分かれている透明なパックにはいっており、量もしっかり入っていました。パッケージデザインもシンプルで好みです。
水素ソルトでつけこまれた大きな梅干し。
一粒がすごく大きくて存在感があります。薄皮は柔らかく、果肉に厚みがあるのが特徴です。果肉も柔らかでスッとお箸が入ります。
ひと口食べて、酸っぱさとしっかりした塩味に驚きました。色々な梅を食べていますが、結構塩味が強いです⭐︎
おにぎりにいつもの要領で漬物を添えましたが、梅干しだけで充分!おにぎりにするなら梅干し半量くらいが丁度良かったです☺️色々試してみて、そのまま乗せるより細かく刻んでお米に混ぜ込んだおにぎりが好みでした💓(写真はそのまま乗せています)
しっかり味なので、料理にぴったり!
写真がなくて申し訳ないですが、長芋やきゅうりと合わせると調味料要らずでヘルシーな一品ができあがります。しょっぱいのが苦手な方は、水分多めの食材と合わせて調理し、こちらの梅と蜂蜜を組み合わせると優しい味になるのでおすすめです!
酸っぱい、しょっぱい梅が好きな方はぜひそのままで✨塩味の旨さをダイレクトに味わえます!鉄分豊富で栄養面でも嬉しい梅干しでした。
梅干し好きな方にはぜひ味わってみてほしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

梅善

同じ商品のモニターレポート

千寿企画さんの、 水素梅「梅善」を頂きました‼️ そもそも水素梅って何⁉️と思い、 水素ソルトで漬...

和歌山県紀州南高梅使用したオリジナル無添加梅干しです。 水素ソルトで漬けてあるそうです。 水素...