布マスクと不織布マスクの良いとこどり「ロロマスク キッズサイズ」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

布マスクと不織布マスクの良いとこどり「ロロマスク キッズサイズ」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/09/28

「緊急事態宣言中だからーーー」と思い、不織布マスクをつけてこども園へ通っていた次女。
数日後、マスクをしていた部分にニキビのような湿疹ができ始めてしまったので、布マスクに戻したところです。
そんな次女に縁あって「ロロマスク キッズサイズ」が届きました。


「ロロマスク」は、布マスクと不織布マスクの良いとこどりをした高機能マスクで、今回縁あって届いたのは「キッズサイズ」です。
2才から10才用となっていますが、成人の方の小さめマスクとしても使えますよ。
ちなみに「キッズサイズ」のカラーバリエーションは3色あって、今回縁あって届いたのはライトグレー。
他、ライトブルーとピンクがあります。


「ロロマスク」の最大の特徴は、マスク内部に不織布フィルターがあること。
このフィルターは 銀イオンを搭載していて、除菌や防臭効果があるんです。
もちろん、マスクと一緒に洗うことができますよ。
ただ長く使っていると、息苦しく感じたり、洗濯を繰り返して毛羽立ってきたりするそうで、その際は、フィルターに少し力を入れて引っ張ると、型崩れなくキレイに取り外すことができるそうです。
そしてこのまま、普通の布マスクとして長く使えるんですよ。

「キッズサイズ」は、アジャスターがついていて耳ひもサイズ調整が可能なんです。
成長めざましい幼児期はこまめな長さ調整が必要だったりするので、嬉しい仕様です。
そのおかげで、3才8ヶ月の娘の顔にも隙間なくフィットしてくれていました。

そして「ロロマスク」は柔らかく通気性の良い、接触冷感素材でできています。
現在次女の通うこども園では、来月初旬に行われる運動会の練習が始まっていて、帰る頃には 今までの比ではないくらい汗でベタベタになっています。
「マスクで練習、大変だろうなぁ」と思っていたので、まだまだ次女には接触冷感は必要で。
もしかしたら、元から汗かきだから一年中必要な機能なんじゃないか、とも思うくらいです。
本品で快適なマスク生活を送っていたら嬉しいな。

このモニターレポートの商品はこちら

ロロマスク キッズサイズ

同じ商品のモニターレポート

キッズサイズだけど大人女子でもピッタリだった☆ じつはマスクの内側に フィルターがくっついてて ...

ロロマスク♪

 2021/10/12

「ロロマスク キッズサイズ            パック3枚入り⁡」 お試しさせていただきました~♪...

ロロマスク キッズサイズのモニターをさせて頂きました。 高機能マスクは二重構造になっているので息...

不織布だけでは、つけたり、外したりしたときの保管が心配な末っ子に、おすすめのキッズマスクです。 ...

ロロマスク

 2021/09/10

このロロマスク!! 布マスクと不織布マスクの良いとこどり!! 柔らかく通気性の良いポリエステル素...

「もこもこ柔らか~い♪」子どもの可愛い歓声が聞こえてくるマスクです。 ポリエステル素材を使っている...

ロロマスクなるものを、試す機会がやってきました♪ 企業様こんな私を選んで下さりありがとうございます...

布マスクと不織布マスク、どちらが良いか、いろんな意見がありますね。 こちらのロロマスクは、布マス...