人と地球にやさしい洗剤!!|モニター orca_cafe_さん

 

モニターレポート

人と地球にやさしい洗剤!!

orca_cafe_さん (40代 / 女性)

 2023/02/13

「シーフローラ」をお試しさせていただきました。

"海から生まれた、人と地球にやさしい洗剤"
天然素材100%の洗剤ということで興味が湧きました。

パッケージからも やさしい雰囲気が漂っています。

使用方法のパンフレットが同封されていて読んでみると、毎日の洗濯はもちろん、多目的に使えることが分かります。

普段、自宅では洗えないと思っていたダウンやアクセサリーにも!!

生物分解性も高く、川や海を汚さないとのこと。これは嬉しいです。というのも、我が家はよくキャンプに行くのですが、最近 "合成界面活性剤使用の洗剤は川や海を汚すのでご遠慮下さい" というキャンプ場が多くあります。

地球に良いことですが、キャンプに洗い物は付き物の為、水洗いするか持ち帰って洗う事にしていました。
でもシーフローラがあれば安心、便利です。

今年初のキャンプを来月予定しているので、小さいボトルに詰め替えキャンプ用品に入れました。

引き続き様々な使い方で様々なものを洗ってみたいと思います。

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

シーフローラ

同じ商品のモニターレポート

洗剤はできれば使いたくない私。 アクリルたわしなどを使ってできるだけお掃除をしています。 使うと...

ワタクシも勿論毎日洗濯機を回しておりますが 気になるのがその汚染水の行く先 下水が流れゆくその先...