肌にも地球にも優しい洗剤|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

肌にも地球にも優しい洗剤

sumikoさん (50代 / 女性)

 2023/01/13

洗剤はできれば使いたくない私。
アクリルたわしなどを使ってできるだけお掃除をしています。
使うとしても、台所、お風呂、トイレといろいろな洗剤を持つのは嫌。
最小限の洗剤で暮らしたいと感じています。

シーフローラは、海水塩から生成した重炭酸ソーダに、
天然植物から抽出したエッセンスや食品添加物を配合した天然素材100%の洗剤

合成界面活性剤や蛍光剤、漂白剤など石油系物質は一切使用していないので、
生まれたばかりの赤ちゃんにも安心・安全。

キッチン、洗濯、掃除、洗車などこれ1つでOK!

早速使ってみました~。

キッチンのお皿洗い。
カレーなどは汚れギトギト。
こんな時は、シーフローラにつけおき洗い。
スポンジですっとこすると、油汚れがきれいになっています。
茶渋がついたマグカップは少しつけおくときれいになっている!
すごいぞこれ!
茶渋がこびりついているマグカップは、シーフローラに熱湯を
注いでしばらく置いておくと…きれいになりますよ。

トイレ掃除などにもこれを使っています。

床掃除や拭き掃除などはバケツにお水をいれて、シーフローラを1/2入れて使います。
掃除を終えた後のバケツの水は、花の水やりとして使えるのもうれしいな!

もちろんお洗濯もこれ1つでOKなんです
粉洗剤は、粉が残るのではと敬遠していたけれどこれはそんなことなくて。
きれいに洗えます
タオルはふんわり!うれしいな
エコバッグなどもこれで洗っています。

人口香料など苦手な私ですが、この洗剤は香料不使用だから最高にうれしい
そろそろ界面活性剤の入った洗剤は卒業しようかな?

このモニターレポートの商品はこちら

シーフローラ

同じ商品のモニターレポート

「シーフローラ」をお試しさせていただきました。 "海から生まれた、人と地球にやさしい洗剤" 天然...

ワタクシも勿論毎日洗濯機を回しておりますが 気になるのがその汚染水の行く先 下水が流れゆくその先...