ギフトにも◎腸活にもオススメな生コンブチャ!|モニター *nat*さん

 

モニターレポート

ギフトにも◎腸活にもオススメな生コンブチャ!

*nat*さん (30代 / 女性)

 2022/10/17

生菌たっぷりの無添加クラフトコンブチャ【 SCOBY TEA 】を体験させていただきました🍸✨

美容に関心の高い人たちを中心にコンブチャが流行ってたけど、みんな飲んだことある?
コンブチャは酵母菌に紅茶や砂糖などを入れて発酵させたドリンクで、腸内環境を良くしたり免疫力をアップしてくれるということで、欧米のモデルさんが飲んでることでも一時期話題になっていましたよね!
.

私もすごくコンブチャ大好きなんだけど、近所にお店があることもあってガチで愛飲しててギフトにもよく利用するのが、この【 SCOBY TEA 】のコンブチャです。
他のコンブチャとの違いは、次の通り。
.

■生の乳酸菌(スコビー菌)
市販されているコンブチャは加熱していたり、フィルターを通して、生菌が減ってしまっている状態のものが多いそう。
SCOBY TEAは非加熱の生コンブチャなので、元気な生菌がたっぷりでより健康と美容への効果が期待できます。

■オーガニック/農薬不使用
使用している茶葉は、30年間農薬が使われていない畑で採れたものだけを使用しています。
その他の原料もオーガニックや農薬不使用にこだわっているということで、安心して飲用できますね🌿

■白砂糖不使用
菌の餌となる砂糖にもこだわっていて、紅茶には奄美諸島産の素焚糖、緑茶には北海道産の甜菜糖を使用しています。
オリゴ糖やミネラルを含んだ上質な天然の砂糖で本格発酵されているのが魅力です。

■無添加
飲んでみて驚くのが、まるでシャンパンのような泡!
これは炭酸水を混ぜているのではなく、発酵による天然のもの。
酵素やコンブチャエキス、炭酸水を混ぜたようなコンブチャ風飲料とは異なり、無添加で時間をかけてつくられた本格醸造の生コンブチャです。
.


お店に行ってみると、これ以外にも様々なフレーバーがあってどれもめちゃくちゃ美味しいんだけど、今回ご紹介するのはローズ・ハイバイブス・翡翠の3種類です💕

一番のおすすめはローズで、発酵のツンとした感じもほとんどないし、爽やかだけど上品なローズの風味がとてもおいしいです🌹
ハイバイブスは農薬不使用レモンと有機ライム果汁で発酵したもので、暑い日に飲むと体が喜ぶ感じ🍋
翡翠は煎茶を発酵させたもので、マスカットのようなフルーティーな風味と煎茶の渋い後味が魅力🍵

砂糖は入っているけどすごく自然で食事の味も邪魔しないので、シャンパンの代わりに料理に合わせたりもしているよ~!
ハイバイブスは、オリーブオイルとかとまぜてドレッシングにするのもおすすめ。

腸内環境が整うことで、美容にも、健康にも、メンタルにも良い影響が期待できる【 SCOBY TEA 】。
安心して続けられて、美味しくて幸せな気持ちになれるコンブチャなので、ぜひチェックしてみてください📝

このモニターレポートの商品はこちら

SCOBY TEA 3本セット - 385ml<ローズ・ハイバイブス・翡翠>

同じ商品のモニターレポート

身体に悪い物を一切使用していないので安心して飲めるのが嬉しかったです。菌が活発なのでしっかり冷や...

きっきさん

タイトルにもあるのが・・・ \生菌たっぷり 生コンブチャ/ ✅便秘💕 ✅美容💕 ✅健康💕   気にな...

大爆発。💩

 2022/10/17

ようやくさ‥コンブチャデビューしました。出るなこれ。 🍄お茶を発酵させた無添加クラフトコンブチャ ...