全身に響く生姜パワー!「生姜の恵」|モニター さっこさん

 

モニターレポート

全身に響く生姜パワー!「生姜の恵」

さっこさん (30代 / 女性)

 2021/04/06

美容と健康にうれしい生姜がたっぷりの生姜シロップ「生姜の恵」のレビューをします!

生姜といえば、免疫力の向上、冷え解消、老化防止、
ダイエット効果など、様々な効果・効能が期待できることで有名ですよね。

「生姜の恵」は有機栽培のオーガニック生姜のみで作られた生姜シロップで、
味がかなり美味しいと評判だったので、早く飲みたい~と到着までワクワクしていました!

配送は、シロップの瓶に外箱はありませんでしたが、
段ボールの中にしっかり固定されていたので割れる心配は無し。
細身の瓶に、琥珀色の綺麗なシロップがたっぷり詰まっています。

健康や美容に良いものといえば、
ハチミツや酵素ドリンクも気にはなっているものの…中々高カロリーで手が出ません。
その点「生姜の恵」は大さじ1杯あたり23kcalなので、
いつもの生活にプラスしても罪悪感なし!

一日一回、大さじ1杯(15ml)くらいの摂取が目安とのこと。
軽量スプーンで計ってみましたが、大さじ1杯は結構量がありますね!
飲み物や料理に入れても、しっかり味が感じられそうです。

早速、まずはそのまま口に含んでみました。
シロップはどろっとしていて、果肉感のある舌ざわり。
味は濃厚で、甘い!

レモン果汁が入っているからか、フルーティーで爽やかな酸味があります。
生姜のピリピリとした辛味がクセになりそう♪

これは評判通り、かなり美味しいです!
美味しさの秘密は、甘味と酸味のバランスの良さにあると思いました。
砂糖の1.3倍も甘いのに血糖値の上昇が緩やかで糖質の吸収が少ない「アガベシロップ」
爽やかな香りで生姜をサポートしてくれる「フェミネロ種レモン」が、
生姜とマッチして、この味わいになっているのですね…。

飲むと早速、喉の奥やお腹の底からポカポカ温まる感じが。
全身に響き、パワーが漲ってきます!!

飲み物に入れる飲み方として、
ホットティーとコカコーラゼロも試してみました。
ホットティーは、レモンの酸味が強調されるようで、
ジンジャー風味のレモンティーという味わいに。
クセがなく飲みやすいと思いました。

コカコーラゼロは、個人的にとってもお勧めです!
フルーティーで甘いジンジャーエールのようで、
キリリと切れのある味わいが楽しめました!

次はヨーグルトに入れてみようと思っています!
野菜炒めなどの料理にも使えるそうですが、
私は甘味を堪能したいので、飲み物やスイーツに使いたいなと思いました。

1本230mlなので、毎日飲んだら15日…。あっという間に無くなってしまいますね…。
あまりの美味しいので、まだ半分以上ありますが無くなってしまうのが悲しい気持ちです(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

生姜の恵

同じ商品のモニターレポート

生姜だいすきー♡流石に毎日は食べれないけど? 身体の心から温まるし、冷え性の人は体質改善にも生姜と...

体が温まる^ ^

 2021/05/11

いろいろ使える万能生姜シロップです!! 国産オーガニック生姜100%のシロップ! お料理やドリンクに入...

『生姜の恵』この度、はじめての飲んでみました。液体タイプで、スリムなビンボトルなので、すごく使い...

4月に入って春の陽気も感じられるけど、まだ肌寒い日もチラホラ…あるから、完全に暖房生活からは抜けら...

たむちんさん

もともと末端冷え性気味だったけど、産後やダイエットをこじらせてどんどん悪化してしまった冷え性。そ...

生姜の恵(有機しょうがシロップ)という商品を試してみました? まず私が最初に確認するところは成分! ...

絶賛温活中な私ですが、温活の代表ともいえる「生姜」を毎日手軽に美味しく飲むのってなかなか難しく思...

生姜の恵

 2021/04/05

商品レビュー 【使った商品】有機 生姜の恵 【商品説明】国内でたって0.2%しか生産されてい...

冷え性で辛い毎日を送っているのですが、この度、生姜の恵をお試しさせていただきました! 原材料は有...