ペットにもサプリメント みんなのクマ笹エキス さぽたん|モニター 白馬童子さん

 

モニターレポート

ペットにもサプリメント みんなのクマ笹エキス さぽたん

白馬童子さん (40代 / 女性)

 2022/06/17

我が家には2匹の猫がおります。
目の中に入れても痛くないほど可愛がっていますから、いつまでも健康で一緒に過ごしたいと常日頃から思っています。

私達はサプリメントで健康を補助していますが、さて猫ちゃん達は?
猫ちゃん達も普段の食事で不足する成分を補ってあげたいものです。

「さぽたん」は北海道の熊笹から笹多糖体を抽出したもので、飲んで良し、塗って良しのサプリメント。
多糖体は生き物の細胞を包む細胞膜の修復に必要なものなんだそうです。
ダメージを受けた細胞膜の修復を助けてくれるというありがたいもの。

さらに、笹多糖体を抽出しているクマザサには以下の成分も含まれているんですって。
・食物繊維
・リグニン
・ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、E、K、などの各種ビタミン
・カルシウム
・ミネラル
こんなにたくさん!
すごいですね!

笹多糖体抽出方法ではオリゴ糖、ポリフェノールが含まれる抽出方法を採用しているとのこと。
私も飲みたい!
というわけで、まずは私が味見。

笹多糖体の香りなのか甘~い香りがします。
色は褐色。
数滴をお水にまぜて飲みました。
普段のお水のおいしさのまま、少し甘さが加わって飲みやすいです。

さぽたんを理解したところで、猫ちゃん達にあげてみました~。
写真2枚目は2滴ほどたらしたところです。
普段のお水が薄~い茶色に色づきます。
飲んでくれるでしょうか?
少しは警戒するかと思いきや、臭いを確認した後は普段通りグビグビ飲んでいます。
猫は敏感なので、体に必要なものだと察したのでしょうね。

お口の中をマッサージしても良いので、ペットの健康維持に必要なサプリメントだと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

ペットのための熊笹エキス さぽたん

同じ商品のモニターレポート

su70さん

3にゃんと暮らす我が家、最近黒猫さんの口臭や免疫低下が気になっていたところ、 ペットのための熊笹エ...

みんなのクマ笹エキス、「さぽたん」 『ササランド』様よりご提供いただきました。 「さぽたん」は...

こんにちは バンビたんです! ペットのための熊笹エキス さぽたん お試ししてみました。 さぽたん...