愛犬の健康寿命をのばしてあげたい!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

愛犬の健康寿命をのばしてあげたい!

のふあさん (50代 / 女性)

 2022/03/29

愛犬の健康寿命をのばしてあげたい!【ペット用熊笹エキス さぽたん】のご紹介です。

「ササランド」さんのペット用健康サポートサプリメント。

若い若いと思っていた愛犬も、もうすぐ10歳。
顔が白くなってきて、おじさん犬の風格が出てきましたね~。
時々サプリを与えていましたが、シニアに突入してサプリの力を借りたいと真剣に思うようになりました。

とある書籍で「13歳の壁」を超えることが長生きのポイントだそうで、
10歳~13歳の「激動高齢期」の変化や体調不良を上手にケアすることが重要だと知りました。
幸い愛犬はまだ大きな病気にはかかっていません。
根本から健康なカラダを作ることを目標としているので、さぽたんは愛犬にピッタリです♪

特徴をまとめると…
●北海道産の熊笹から抽出した健康サポートサプリメント。
●添加物や保存料は一切使っていない自然派。
●熊笹にはオリゴ糖やポリフェノールといった多糖体が豊富に含まれている。
●humangrade、人間の食品の衛生管理基準で作られている。

10mlの小さなボトルですが、1本でおよそ300滴。
我が家の場合は、飲み水に5滴入れているので、約60杯分使えることになります。
コスパがいいのも嬉しいところ♪
ヒューマングレードなので、飼い主も味見をしましたが、黒糖みたいな甘さと苦み少々。
お水に数滴入れるだけなので、使いやすいと思います。

さて、我が家の愛犬は全く気にせず、ガブガブ水を飲んでいました…笑
ビックリしたのは、私が味見していた時に甘い香りがするのでしょうか、愛犬が「クレクレ」。
「苦いよ!」といいながら指につけて与えると「ペロリン♪」。
好きみたいです~!!!
皆さんのところはどうなんでしょう?

我が家は健康のために、飲み水に5滴を習慣にしています。
脂肪腫がこれ以上増えませんように…これ以上大きくなりませんように…悪性になりませんように…
歳を重ねると人間と同じように色々ありますが、上手にケアして、健康寿命をのばしてあげたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用熊笹エキス さぽたん

同じ商品のモニターレポート

北海道のクマ笹を支笏湖のミネラルたっぷりの水で抽出した濃厚な熊笹ペットサプリメント。 オリゴ糖と...

羽桃さん

7歳になり急に関節を脱臼したりと健康に不安が見え始めたうちの子。とにかく健康で長生きしてほしいけど...

ペット用熊笹エキス さぽたんの紹介です 我が家は12歳になる猫を飼っています、いつまでも元気ていてほ...

クマザサに含まれる多糖体が健やかな毎日をサポート。熊笹の葉から抽出した高濃度エキスにはポリフェノ...