ペットも飼い主もクマ笹エキスで健康に。|モニター mugiさん

 

モニターレポート

ペットも飼い主もクマ笹エキスで健康に。

mugiさん (30代 / 女性)

 2020/01/07

リオナチュレ クマ笹エキス試してみました。
原材料はクマイサザ葉エキスで10mlです。

クマ笹って何に良いんだろうと思い、色々チェックしてみました。

クマ笹は、自分が本来持っている自然治癒力や、免疫機能を回復させるために、クマ笹が有効と言われているそうです。

ササ多糖体というものが、整腸作用や自律神経に有効とされていて、北海道千歳市にある自社工場で、有効成分(オリゴ糖やポリフェノール)を壊さずに抽出しています。

1滴ずつ出しやすいタイプなので、出しすぎることもなくて良いなと思います。

香りは黒糖のような、カラメルのような、甘くて香ばしい良いかおりです。

水などに、2〜5滴を目安に溶かして、1日に、1〜3回飲むのが目安です。

口内炎とかには直接塗っても良いみたいです。ちょうど口内炎ができていたので、口腔内を清潔にしたあとに、1日2回ほど塗ってみました。

いつもは、なかなか治りにくい口内炎ですが、いつもより、少し治りが早かったように感じます。

直接塗ると、原液そのままだからか、少し苦味を感じますが、苦痛に感じるほどではないですし、薬とかよりは、安心して使えるなと思います。

また、クマ笹エキスは人間だけでなく、猫ちゃんやワンちゃんにも使えるそうなので、飼っている猫の水にも混ぜてみました。

飲んでくれるか心配でしたが、すごくたくさん飲んでくれました。

家の子は、少し便秘気味なことが多いのですが、クマ笹エキスを混ぜた水を飲んだあとは、形やサイズ、量的にもしっかりとした便をしてくれたので、クマ笹エキスのおかげかもしれないなと思っています。

猫と一緒にクマ笹エキスで健康に過ごしたいなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

リオナチュレ クマ笹エキス

同じ商品のモニターレポート

よく振ってから1回あたり2、3滴を水やお湯、お茶などに入れてのみます。 私はお茶に入れて飲みました...

ササランドさまより  リオナチュレ クマ笹エキスをお試しさせていただきました さて、私の中での...

クマ笹健康ランド ササランド様の「リオナチュレ クマ笹エキス」をお試しさせていただきました。 北海...

こちらの商品は、愛犬の健康長寿のために安心して使えるクマ笹エキスです。 クマ笹は、まだ医学が発達...

この度、ありがたいことにご縁がありまして ササランド様 リオナチュレ クマ笹エキス をお試し...

リオナチュレ クマ笹エキス使ってます! 子供が2歳なのですが、 少し外に出ると咳もでるし、子供っ...

ササランドさんのクマ笹エキス飲んでみました♪ 最初は、どんな味がするのか不安だったけど、開けてみる...

こちらは「リオナチュレ クマ笹エキス」です。 北海道のクマ笹から抽出したこだわりのクマ笹成分(笹多...

リオナチュレ クマ笹エキス クマ笹というのを初めて聞いたので、どんな効能があるのか調べてみた...

北海道産のクマザサと 支笏湖の水を使って作られた クマ笹エキスが届きました。 こちら、使い方を...

リオナチュレ クマ笹エキスお試しさせていただきました? 以前ワンコ用のおやつの、ササニオワンダーと...

リオナチュレ クマ笹エキスは 病気に負けない体作りを助ける 栄養補助食品です。 自然治癒力や免...

香ばしい香り

 2019/12/05
ジャスミンさん

クマ笹エキス・・・。 なんだろ? という、ところから、くま笹に興味を持ちました。 新しい成分は...

この度はササランドさんからリオナチュレ クマ笹エキスをいただきました! 目薬くらいの大きさで、容器...