優しさと彩で包む今治タオル|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

優しさと彩で包む今治タオル

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/04/28

今治タオルブランド【sara-la(さらら)】です。
一番喜ばれる今治タオルを、タオルソムリエと熟練の今治タオル職人がつくりました。

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2020年度受賞作品です。

メディアにも数多く取り上げられています。
『anan』No. 2225にも掲載されました!
達人が厳選、新しい手みやげ&ギフトのカタチ「とっておきの贈り物Best」

インスタにも魅力がびしばし伝わる画像が沢山投稿されてます。
@sarala_towelで検索してみてね♪



まず梱包に感動します。
どこまでも、厳かに、気品高く美しく。
和の美しさを結集したかのような梱包です。

フェイスタオル2枚セットなのですが、一枚は柄なし、無地の真っ白タオルです。
THE タオル!って感じ♪

もう一枚のタオルは、儚いほどの淡いグラデーションです。
瀬戸内海の朝凪と夕凪を写す雲色をイメージしているそうです。
こんな上品なグラデーション、よく出せるな―と感動しちゃいました?


 驚く程ふっくら、ふんわりなパイル生地です。
 高級布団にも使われる高品質の、メキシコ綿を使用しています。
あえて糸の撚りを撚り戻すことで、弾力がありながらもゴワゴワせず、ふっくらとした優しい肌触りを実現しているそうです。


タオルの縁には、「今治タオルブランドネーム」タグと「sara-la」の刺繍タグが縫い付けてあります。
番号が刺繍してあって、それぞれ違う番号です!!
一つ一つ大切に作られた証、「sara-laシリアルナンバー」です!


洗面所のタオルハンガーにかけてみました。
清潔感あふれる真っ白タオルのおかげで、洗面所全体が明るくなった感じ!
グラデーションのほうは、柔かな色合いが、優しくインテリアになじみます。
穏やかな色合いに癒されます。  

ふっかふか、ふわふわです!
顔を洗ったあと、顔に当てると、ぐんぐん水気を吸い取ってくれます。
ふぁあ~んと弾力ある雲に、ふっくらと包み込まれるかのようです!
思わう顔をうずめたまま、心地よさに、しばし時を忘れてしまいました。
 
sara-la「彩-irodori-」は、受け取った瞬間から、包みを開いて手に取って、そして使うに至るまで、ずっと幸せにしてくれるタオルです。

さすが今治。

このモニターレポートの商品はこちら

sara-la「彩-irodori-」フェイスタオル2枚セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは、今治タオルの高級ギフト「sara-la(さらら)」の「彩-irodori-」シリーズの、フェイスタオル2枚...

今治タオルが昔からとてもいいのは知ってましたが、ここのはタオルソムリエと職人がタッグを組んで作ら...

Mikoさん

♡♡♡♡♡♡  大人気の今治タオル?✨ @sarala_towel✨  前回フェイスタオルを注文したら ほんとに...

"『anan』No. 2225、達人が厳選、 新しい手みやげ&ギフトのカタチ「とっておきの贈り物Best」掲載" "O...