うまみが詰まった「多具里しらすのジェノベーゼ」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

うまみが詰まった「多具里しらすのジェノベーゼ」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/05/07

今日のランチはパンサラダにしらすたっぷりのジェノベーゼソースをかけてみました!
こちら、有限会社三角屋水産さんの「多具里しらすのジェノベーゼ」(120g 税込1080円)です。
三角屋水産さんは西伊豆の特産物を中心に、海の幸・山の幸を数多く販売しているお店です。
普通のジェノベーゼのパスタソースはよくありますが、こちらは静岡の「駿河湾しらす」がギッシリと入っています。そして、静岡の代表的な和食食材「潮かつお」を食塩の代わりに使っていて、たっぷりのバジル・オリーブオイルと和えられています。
そして、コクのあるパルミジャーノとクルミが入っていることで魚介のうま味と深い味わいを楽しめます。
サラダのドレッシングとしてかけたいけど、パンにもつけたいな~。ということで、パンサラダにしてどっちも楽しめる方法を取ってみました。
バジルの香りとしらすの食感が同時に来る体験が初なのですが、すごく合います。魚介の塩気が程よく効いていて美味しい!
しっかりトーストしたパンには、その香ばしさと魚介の旨味の詰まったバジルソースが染み染みでおすすめです!
実は商品が届いた時同梱されていたリーフレットによると、「しらすのジェノベーゼ」の他に「桜海老のアヒージョ」と「金目鯛のコンフィ」のバリエーションがあるようです!
こちらのリーフレットにはレシピもついていて、こちらを参考にしらすジェノベーゼのペンネを作ってみました。
超お手軽に、小鍋で冷凍シーフードミックスを少量のお酒とにんにくで酒蒸しにし、汁ごと別皿によけておき、同じ鍋でペンネを茹でた後ざっくり水切りしたら最初に酒蒸ししたシーフードミックスを汁ごと鍋に戻し、しらすのジェノベーゼソースをたっぷりとかけて混ぜ、粉チーズも適当にパラっとかけてお皿に盛りつけたら追いでしらすのジェノベーゼソースをさらにトッピング!ほぼワンポットパスタみたいなもんです。
とっても簡単にいつもとひと味違う美味しくておしゃれなお食事を楽しめました!
そのままチビチビ食べたりクラッカーにのせてワインや日本酒と組み合わせても美味しいです!

このモニターレポートの商品はこちら

多具里しらすのジェノベーゼ

同じ商品のモニターレポート

三角屋水産「多具里しらすのジェノベーゼ」をお試しさせていただきました。 多具里しらすのジェノベ...

私はしらすのジェノベーゼでオイルパスタを作りました。 トッピングに刻み大葉を少量。ザクザク刻んで...

角ばった四角い瓶に入っています。 黄緑色、シルバー、藍色のラベルが貼られてあって、高級感がありま...

多具里しらすのジェノベーゼ、届きました! 素敵なデザインのパッケージとレシピブック、なんだかアート...