旨味の昆布酢 極|モニター ちゃぼみさん

 

モニターレポート

旨味の昆布酢 極

ちゃぼみさん (50代 / 女性)

 2019/05/07

酢です!!
酢、酢といってもただの酢ではありません!!
昆布酢です.。
昆布の旨味たっぷり詰まったこの酢、昆布も北海道の利尻昆布です。
これまたしっかりのおいしさでしょうね。昆布の旨味といってもそれだけではなくてしっかりといいお酢に利尻昆布だし、ちゃんとかつおだしも入ってます。
絶妙にブレンドされたこの昆布酢「極」
感じは少しとろみのあるちょっと濃い感じのものです。
この色が何とも言えないですね!!ふつうに混ぜてみました。
そのままキュウリにかけてもすごく良い感じの味になりました。
でも普通みたいにお砂糖も入れてみると・・・
これまた行けます!!
なんだかだしが入っていると酢ってこんなに味が違うんだなって思えるものですね
メカブにもかけてみました。こっちはさらにいい感じです。
めかぶのちょっと癖のある感じの味はなくなってすごくすっきりで深みのある感じの味になりました。
この酢は酢が健康にいいということで食べにくいのに頑張って摂っている・・・
ではなくて自然においしくて普通に食べれるということ考えて健康にもいい酢
味もおいしくてしっかり自然にどんどん食べれちゃうって感じにしたいと考えられて作られたものです。
その通りにお酢なんですがすっきりとツン!!ってするだけのものではなくて酢本来のおいしさと一緒に出汁の旨味しっかり出してすごく摂りやすい感じにしてくれています。
なのでふつうに野菜にかけるだけでもOK。
まぜて使うのもOK。
ここにつけてもOK。
お野菜も~お肉も焼きさかなだって行けちゃいます。
之だけしっかり簡単に使える酢ってなかなかないと思います。
なんだか新しい感じのお酢ですね。
これは今年の夏は特においしくいただけそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

昆布酢 極

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

北海道の材料で作った添加物の入っていない昆布のうまみがたっぷりなお酢です。 この昆布酢は何もしな...

お酢が好きで、料理に使うお酢 ~炭酸やミルクで割って飲む果実酢まで、 我が家には色々なお酢が...

お酢が好きでよく使用するのですが お酢だけではなくて昆布の旨味もたっぷりの万能調味料 かけるだけ...

#朝 から#酢の物 を 作る私。  寝起きの悪い息子に 朝弱い私 なかなか#生活 リズムが ...