美容師さんたちの声から作られた除菌 私のお店のKODAWARI除菌セット 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

美容師さんたちの声から作られた除菌 私のお店のKODAWARI除菌セット 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/11/27

「私のお店のKODAWARI除菌セット」を使用させていただきました♪

お客さんと触れ合う機会が多く、清潔に気を遣う必要のある美容師さん。
頻繁に除菌をしても手荒れしにくいように、と美容師さんの声をもとに作られた優しい除菌なんだそう。

塩化ベンザルコニウムアミノ酸活性剤入りの透明なタイプ
アルコール・抗菌生薬入りで色付きのタイプ
の2タイプがあり、用途によって使い分けられるようになっています。


透明のタイプは、家具や衣類など手の触れる場所・空間除菌に使用することが出来ます。
原液のままでも良いですし、高濃度なので薄めて使用してもOK。
色がついていないので、どんな用途にも気にせず使いやすいです。
大きめボトルで気兼ねなくたっぷり使えますね♪

色付きのタイプも、ドアノブなど手の触れる場所にスプレーしてOK。
ですが、色がついているため衣服などに使用するにはちょっと不向き。
小ぶりボトルなので、出かけ先などに持って出たり、それぞれの部屋に置いておいたりすると便利かなと思います。


化粧品を作っている会社が作っているということもあり、肌へのやさしさという点では使いやすいんじゃないかなと思います。
色付きの除菌スプレーは初めて使用しましたが、布製品などに使わない限り違和感も不便さも感じませんでした。
アルコール入りで乾きもはやいので、手早く使いやすいです。

一方透明タイプは、場所も用途も選ばず使えるのがとても良いなと思いました。
空間除菌にも有効ということなので、ちょっと気になるなと思ったらとりあえずシュシュッと。
食卓の除菌、トイレの除菌など幅広い用途に使っています。


コロナ禍になって、美容師さんも本当に対策には苦心されていることと思います。
頻繁に手を洗ったり、道具を除菌したり・・接客業だと気を遣わなければならないので大変ですよね。
自宅でも、子どもがいると頻繁に除菌をする必要があったりするので、化粧品と同じような成分で作られている除菌はありがたいなと思います。



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

私のお店のKODAWARI除菌セット

同じ商品のモニターレポート

またコロナが増えてきてしまいましたね。 落ち着いたと思ってたのに‥我が家は旦那さんが東京勤務なので...

**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**  ?一般社団法人 再身美容研究会さまより \ 私のお店のKODAWARI...

化粧品開発の会社が作った美容師さんの声から生まれた優しい 「KODAWARI除菌剤」を試してみました。 K...