化粧品開発の会社が作った優しいKODAWARI除菌剤|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

化粧品開発の会社が作った優しいKODAWARI除菌剤

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/10/14

化粧品開発の会社が作った美容師さんの声から生まれた優しい
「KODAWARI除菌剤」を試してみました。
KODAWARI除菌剤には、2種類があります。

1つは、塩化ベンザルコニウム入りの噴霧液タイプ。
もう1つは、アルコール・抗菌生薬入りのアルコールスプレータイプ。

まずは、KODAWARI噴霧液について。
主な成分は、イオン交換水、塩化ベンザルコニウム、CAE配合。
塩化ベンザルコニウム0.2%配合されています。これは除菌に有効な濃度なんですね。
高濃度のため、2~3倍に薄めて使用することも可能なんだそうです。
この噴霧液は、透明な液体で抗菌効果が持続する効果があるので、
空間除菌として使うのがおすすめ。

私は、帰宅後玄関周りにシュッとスプレーしています。
帰宅後の衣類や靴にもシュッとスプレー。
ドアノブ、ダイニングテーブルなど家族で使う場所にも使っています。

次に、KODAWARIアルコールスプレーは、アルコール濃度30%配合。
黄色い液体なのは、化粧品にも使われるオウバクエキスが配合されているから。
オウバクエキスは、抗菌作用が強いので化粧品として使われる際は肌荒れ改善効果があるんですよ。
化粧品にも使われる成分配合なら手につけてもOKかもと思って掌にスプレーしてみました。
アルコールの成分とともにほんのりローズの良い香りがします。
即効性を期待するなら断然アルコール入りのKODAWARIアルコールスプレーがおすすめ。

小さいサイズのボトルに入れ替えて携帯して使ってもいいかも!

生薬配合の黄色い液体なので衣類につけるのはNG。

私の場合、KODAWARIアルコールスプレーは手の除菌に使用しています。

化粧品を作っている会社が手荒れに悩む美容師さんに向けて作った除菌シリーズなので
手に使っても大丈夫かなと思って使ってみたら意外といい感じです。
私の場合は、トラブルなく手の除菌に使用しています。
(個人の感想です)

これから冬に向けて、新型コロナウイルスとインフルエンザ
ダブルで気を付けなくてはいけませんね。
手洗い、うがいが一番大切だと思いますが、除菌剤を上手に使っていくことも
ウイズコロナの今大切なのではないかと感じています。

このモニターレポートの商品はこちら

私のお店のKODAWARI除菌セット

同じ商品のモニターレポート

「私のお店のKODAWARI除菌セット」を使用させていただきました♪ お客さんと触れ合う機会が多く、清潔...

またコロナが増えてきてしまいましたね。 落ち着いたと思ってたのに‥我が家は旦那さんが東京勤務なので...

**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**✯**  ?一般社団法人 再身美容研究会さまより \ 私のお店のKODAWARI...