私のお店のこだわりシャンプー&頭皮エッセンスで上質ケア♡|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

私のお店のこだわりシャンプー&頭皮エッセンスで上質ケア♡

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/06/27

こんにちは^ ^



生後5ヶ月の息子は髪にボリュームがありふわふわさらさらで羨ましくなります。



私は産後や加齢による、抜け毛やたまに白髪を発見してとてもショックを受けています。



脱毛の原因はストレスによるといわれていて、特にシャンプーによる頭皮炎症や刺激の強いトニック、また出過ぎる皮脂の酸化が、毛根を傷め脱毛の原因となります。



髪の毛の状態で周囲に与える印象ってガラッと変わりますよね。



これを機にヘアケアを見直そうと思っていたところ、素敵なご縁があり



一般社団法人 再身美容研究会 様の

私のお店のこだわりシャンプー・頭皮エッセンス を愛用させていただいてます♡



私のお店のこだわりシリーズは

抜毛予防・白髪予防・薄毛対策ができる

頭皮のためのヘアケアアイテムです。



ミネラル栄養学見地から全く新しい理論に基づき研究し製品化された素晴らしい商品です。



私のお店のこだわりシャンプーは

毎日使うものだから、限りなくノンストレスに近づけた余計な添加剤を使わないノンシリコン究極のアミノ酸シャンプーです。



ホワイトのボトルにブラックのラベルがおしゃれです。



モノトーンなのでどんな浴室にも合いますね。



「アミノ酸で洗うのがなぜ良いのか?」

と思いました。



それは、



・肌のpHを変化させない

・肌の水分量を保持する

・必要なものを残して洗うから、肌や頭皮と毛髪の水分量を保ち乾燥させない

・繰り返し洗っても髪を傷めず、すすぎ時にもなめらかな指どおりで髪をいためない



上記のような特徴や効果があります。



実際に使用してみました。



①地肌と髪全体をすすぎ、軽い汚れやヘアケア剤を落とします。



基本の洗い方ですが、私はこの行程が十分にできていなかったと反省してます。



私は毎日ヘアケア剤を使用しているのでこの行程は忘れないようにしたいです。



② シャンプーをよく泡立てて指の腹を使って地肌を優しくマッサージしながら洗う。



予洗いの行程をしっかりとすることで、より頭皮や髪に負担なく洗うことができました。



テクスチャーはクリアでなめらかです。

泡立ちがよく、優しい泡で頭皮と髪の余分な汚れをスッキリと洗浄してくれます。



優しいフレッシュハーブの心地よい香りに包まれてリラックス効果もあります。



男女問わず好まれる香りだと思いました。



③よく洗い流す。

泡切れよくサラッと洗い流せます。

髪の毛の指どおりも良くつるっとした髪になります。



汚れが落ちたことによるさっぱり感はありますが、頭皮や髪の毛は乾燥したり軋んだりすることなく潤いを実感できました。



正しい洗髪法を見直す良い機会になりました。



私のお店のこだわり頭皮エッセンスは

栄養学的に脱毛の原因される亜鉛不足を解消するために吸収性亜鉛、白髪抑制のためにオオムギ発酵エキスを配合したエッセンスです。



使い方はとても簡単です。

①軽く振ってなるべく頭皮にノズルをあててエッセンスを頭皮全体になじませる。



蓋をまわし開けると、先の細いノズルから乳白色のサラッとしたエッセンスが適量ずつ出てきます。



サラッとしたテクスチャーなので頭皮全体に行き渡らせやすいです。



メントールが配合されているのでつけた時に少し爽快感があり、気持ちよく頭皮ケアできます。



これからの暑い時期には特にオススメの使用感です(≧∇≦)





②指の腹を頭皮にあてて軽く揉み込む感じでマッサージする。



マッサージとエッセンスのW効果でかなりリラックスできます。



私はこちらのシャンプーとエッセンスを毎日使用して2週間ほど経ちますが、

使い始めから抜け毛でボリュームダウンしていた髪が根元から立ち上がりボリュームアップしました。



洗髪やドライヤーで髪を乾かす際、手に抜け毛がたくさんついていたのが徐々に減ってきて気にならなくなりました。



私は夕方になると頭皮から過剰に皮脂が分泌され、かゆみが出ることが多々あります。



そんな時こちらのシャンプーを使用すると必要なものは残して余分なものだけを落としてくれるので頭皮環境が良くなり髪に艶やコシが出てきて根本から改善されたように感じます。



頭皮もお顔の一部なので、皮膚に優しい

本物のアミノ酸シャンプーのこちらで

しっかりケアして、頭皮と毛髪の健康を守っていきたいです♡


この度は素敵なお品をありがとうございました。





このモニターレポートの商品はこちら

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

同じ商品のモニターレポート

再身美容研究所さんの白髪・脱毛ケアアイテムを使用しました(*^_^*) 【私のお店のこだわりシャンプ...

以前きいたことがあるんですが、髪の毛って、その人の印象を70%も決めてしまうそうなんです。 特に前...