過去&現在の髪はもちろん、未来の髪にも期待を抱けるシャンプー♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

過去&現在の髪はもちろん、未来の髪にも期待を抱けるシャンプー♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/09/09

アルカリ性に傾いた髪を最も良い状態である弱酸性に戻すため、リンゴ酸を配合!
髪のphをコントロールし理想の髪へと導いてくれる、ヘアサロン発のオリジナルシャンプー。

リロアノシラセシャンプーを使ってみました。

ダメージ、パサつき、ベタつき・・髪と頭皮のお悩みは全ておまかせというこちらのシャンプー。
こんなお悩みに特化っしているみたいです↓

?カラーリング、白髪染めの染まりが良くない。
?カラーリングや白髪染め、パーマが落ちやすい。
?髪や頭皮が乾燥してパサついている。

なんでも、これらの悩みの多くは残留アルカリが原因かも?

カラーやパーマをした後、シャンプーや後処理だけではどうしても髪にアルカリが残ってしまうんだそうです。
そうすると、髪のキューティクルが剥がれ、髪の内部からたんぱく質が流れ出てしまい髪の毛はスカスカの状態に!

そんなアルカリ性に傾いた状態を、髪にとって最もよい状態である弱酸性の状態に戻すため配合したのがリンゴ酸。
このリンゴ酸が、髪のpHを弱酸性にコントロールしてくれるんだそうです。

また、リロアノシラセシャンプーは低脱脂力のアミノ酸系シャンプー。
なので、髪や頭皮に適度なみずみずしさを残してやさしく洗い上げてくれちゃいます。

髪だけでなく、頭皮にもすごく良さそうですよね。
過去&現在の髪質が向上するだけでなく、未来の髪への期待も抱けそうなシャンプーです。

サラっとしたテクスチャーの液は泡立ちが良く、柔らか泡がすぐに出来上がり髪全体を包み込んでくれます。

泡切れも良く、洗いあがりはしっとりサラサラ。
きしみなどもなく、洗い流した後からサラっとした指通りです。

泡立ちも泡切れも良く洗いあがりはしっとりサラサラ。
乾かした後も、程よい潤いのあるしっとりサラサラの髪に仕上がっています。

使い始めてからはパサつきが目立たなくなり、カラーリングの色持ちも良くなってるかも?

フルーティーな香りもいい感じ♪
使用感も好感触だし、すごく気に入っています。

未来の髪に向けても、継続して使っていきたいなと思えるシャンプーでした。

このモニターレポートの商品はこちら

リロアノシラセシャンプー(300ml)

同じ商品のモニターレポート

今年の夏は、と~っても髪が痛みました。 原因は”紫外線”と”汗” 特に仕事柄、汗を掻きやすい環境下...

カラーリング、白髪染めの染まりが良くない カラーリングや白髪染め、パーマが落ちやすい 髪や頭皮が...

おはようございます? 私の髪はくせ毛で大きくうねるタイプで 広がるし、ダメージも受けやすいから ...

犬猫兄妹さん

リンゴ酸が配合されて髪と地肌に優しいシャンプー 「リノアノシラセ」使ってみました! 私は敏感肌な...

有限会社リチャードプランドシステム様よりリロアノシラセシャンプー お試しさせて頂きました こち...

リロアノシラセシャンプーをご紹介します 髪と頭皮のプロである美容師さんによって開発されていて、...

カラーもだけど、毎日のヘアアイロンや 日焼けによるダメージもあって 髪のパサつきや広がり、頭皮の...

産後肌が一気に老化して、お肌の乾燥もよりしやすくなったなと思います。それに伴って髪の毛もゴワゴワ...