お肌に優しくて、安心して使えます♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

お肌に優しくて、安心して使えます♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/03/11

肌に透明感を与えるオーガニック化粧品【Riovea(リオヴァ) イルミネーティングクレンジングとローション】のご紹介です。

「Riovea」さんは、動物実験をしていないメーカーさんなので信頼しています。
クリームはすでに使わせていただいているので(残りわずかですが…)、今回は、クレンジングとローションが揃ってほぼフルライン♪
合成化学物質不使用、95%ナチュラル成分で、敏感肌に優しいブランドさんなので、安定した安心感があります。

英語表記のオシャレなパッケージですが、裏側は日本語になっています。
説明書は5か国語表記になっていて、インターナショナルなコスメです。
でも製造は日本なので、国産コスメがお好きな方にも安心して使っていただけると思います。

【イルミネーティング クレンジング】
天然由来成分を97%使用した洗顔料です。
オーガニックのグレープシードオイル配合で、お肌のうるおいをしっかりキープ。
天然のマイルド洗浄成分なので、お肌の弱い方にオススメ。

こっくりとした濃厚なクリームタイプ。
「クレンジング」というとメイク落としを想像しますが、こちらは洗顔料。メイクを落とした後に使います。
使い方は、濡れた手のひらにさくらんぼ粒くらいを取って、手のひら全体にのばしてから、軽くマッサージするように馴染ませます。
実は、泡が立たない洗顔料なんですよ♪
アメリカのミネラル系スキンケアブランドさんから、敏感肌用の泡立たないタイプが新発売されたこともあって、注目されている方も多いと思います。
刺激が少ないそうですよ。
実際、使ってみて「お肌に負担がないな~」という印象でした。
洗い上がりは、汚れ残りがなくスッキリなのに、潤いもちゃんと残してくれます。

【Riovea(リオヴァ) イルミネーティング ローション】
天然由来成分を95.5%使用した化粧水です。
天然由来のカロテノイド・抗酸化物質・ビタミン配合で肌荒れを防ぎ、なめらかな肌に整える。
植物性の保湿成分と抗炎症成分が乾燥などのダメージからお肌を保護する。

クリアでみずみずしいローション。
コットン使用が推奨されていますが、私はハンド派なので、こぼれそうになりながらも、たっぷり贅沢にお肌に浸透させています。
最後に「お肌に入れ~」とハンドプレスして終了。
お肌はひたひた、もちもち、みずみずしく潤います。
香りや刺激など全くないので、肌荒れがひどい時に使っても安心でした♪
アレルギー肌なので、「こういう安心ローションを1本常備したほうがいいな~」と真剣に思いました。

最後は、手持ちのRioveaクリームで蓋をして終了です。
途中、保湿系の美容液をプラスしていますが、Rioveaさんのほぼフルラインを使って、肌状態が安定しています。
アレルギー肌ですが、気持ちよく使えたので大満足です♪

現在半額キャンペーン中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

Riovea(リオヴァ) イルミネーティングクレンジングとローションのセット

同じ商品のモニターレポート

まりもさん

乾燥が気になりはじめる 30代・40代のスキンケアに お勧めのオーガニック化粧品?❣️ ✔︎洗顔料 と...

ryujunさん

Rioveaはわかりやすいシンプルな4ステップのお手入れなんですが、今回は洗顔料と化粧水をお試ししました...

30代・40代でスキンケアでお悩みの方へおすすめのオーガニック化粧品「Riovea(リオヴァ)」 アメリカ・...

Riovea(リオヴァ) イルミネーティングクレンジングとローションを使いました。 こちらの化粧品は、 ...

Riovea(リオヴァ)のイルミーティング洗顔料と化粧水をお試しさせていただいてます。 乾燥が気になり...

Riovea(リオヴァ)のイルミーティング洗顔料と化粧水? ?イルミネーティング洗顔料? 使ってみて、...

ライアンままさん

Riovea(リオヴァ) イルミネーティングクレンジング&ローション をお試しさせていただきました。...

今回ご紹介するのは、 敏感肌のかたにとてもオススメな スキンケアアイテムのご紹介です。 イルミ...