ママの味方!最強のつけおき洗濯洗剤!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

ママの味方!最強のつけおき洗濯洗剤!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/03/19

子どもが生まれて驚いたこと…。それは毎日の洗濯物が増えたこと&手洗いが増えたこと。

赤ちゃんの時はミルクの汚れや吐き戻し、うんち漏れはするし、離乳食が始まるとスタイ・洋服も汚れものだらけ!

洗濯物で大忙しなママの強い味方になってくれるハイパー優れものな洗濯洗剤に出会いました♡
もっと早く出会いたかったくらいに感動した洗剤の名は…【Rinenna】(リネンナ)

リネンナはつけおきメインの洗濯用洗剤でして、つけおきして洗濯機でまわすだけで汚れとニオイがゴッソリ落ちるのです!

蛍光剤不使用・ノンシリコンで赤ちゃんがいる家庭でも安心して使えます。

タイミングいい事におろしたてのお洋服を盛大に汚してくれたので、さっそくつけおき!

2リットルのお湯に対してリネンナスプーン1杯を溶かしてからつけおきします。つけたそばから水の色が変わるので驚きました!

つけおきしたあとは手洗いせずに洗剤ごと洗濯機に入れてお洗濯。
Rinennaは、落ちにくいタンパク質の汚れに着目した洗剤なんです。
赤ちゃんのうんちやおしっこ、血液やおりもの、ミルクの染みや食べこぼしなどの洗濯に最適!
染料の汚れは落ちないとのことなので、ペン汚れは無理かなと思っていたのですが…

乾かした洗濯物を見て超・感・動!!
ペン汚れスッキリ、落ちにくい苺の染みまでもみ洗いせずに落ちましたぁ〜!!

今までは酸素系漂白剤につけたり、噂のなんでも落とす石鹸で手洗いをしていましたが、この汚れ落ちのすごさとつけおきだけの簡単さで完全にリネンナの虜になりました。

洗濯機に投入してまわせば洗濯層のお掃除にも使えて嫌なニオイを防ぐ!梅雨時はめっちゃお世話になりそうな予感♡

1箱1kg入りで3.500円なので、洗剤にしては高価ですが、つけおきなら約50回分・洗濯機に入れてまわす場合は約30回分でなかなかの高コスパ。
費用対効果が抜群ですからね!

パッケージも中袋も可愛いのでランドリールームに置いておくとお洗濯のモチベアップ♡出産祝いにも渡したいです!

このモニターレポートの商品はこちら

Rinenna

同じ商品のモニターレポート

#幼稚園 や#保育園 が はじまり少したちましたね? #お母さん #ママ … #子供 ってこんなに #...

こすり洗いや揉み洗いは一切なし、浸け置きだけで血液や汗染みなどの落としにくい汚れが綺麗に落ちて、...

赤ちゃんのうんちやおしっこ 血液やおりもの ミルクの染みや食べこぼし 洗濯機だけでは落としき...