沖縄は今帰仁産の巨峰|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

沖縄は今帰仁産の巨峰

ももハピさん (40代 / 女性)

 2019/10/17

果物の中で一番好きなものは?
と聞かれたら、あり過ぎて選べなくて、答えられない私。
でも、確実に上位にランキングされるものって人それぞれあるはず。
私は大のぶどう、特に巨峰好きです。
勿論、シャインマスカットも大好きなのですが、笑。
子供の頃、ぶどう山をお持ちだった母の友人のお陰で、嫌と言うほど巨峰三昧でした。
食べきれなくてジュースにすれば、真っ黒な液体!
それくらい濃くて濃くて、今考えれば何と贅沢なことか!
子供心に巨峰に飽きてしまってデラウェアに逃げ、小粒のデラウェアを噛まずに呑み込んで胃袋に納める、なーんてふざけた食べ方をした不届き者でございました。
田舎者の特権とでも言いましょうか。
さて、大昔、私は特に、色の黒いものを食べた方が良いとアドバイスされたことがあります。
なので、それからは、ぶどうに関してはデラウェアよりは巨峰を選ぶようになりました。
おそらく私がこれまで頂いてきた巨峰に、今回の沖縄産、今帰仁産のものは無かったと思われます。
今回初めて頂いた今帰仁産の巨峰。
こんなに立派、こんなに大粒、こんなに瑞々しく、そして甘い!
最高!!
ブチッと噛めばお口の中に巨峰のジュースがほとばしり、ジュワ〜と広がるのです。
この大きな粒は宝石のよう。
もうあの頃とは違い、田舎から離れ大人になった私は一粒一粒を大事に味わっていただけることの有り難さを噛み締めます。
沖縄は今帰仁村のパワーがこもった巨峰、ご馳走様でした。
あぁ、あの頃のように、もっと食べたい。。。

このモニターレポートの商品はこちら

今帰仁産 巨峰

同じ商品のモニターレポート

橋の駅リカリカワルミさんより、「今帰仁産巨峰」をモニターとしていただいたのでご紹介させていただき...