初体験♪果実のようなマンゴー寒天|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

初体験♪果実のようなマンゴー寒天

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/07/11

マンゴー流行ってますよね~
先日もタイでマンゴーたっぷり食べてきました。
美味しくて大好きなのでいつも食べたいけれど、日本は高い(´;ω;`)ウッ…ちょっと食べられれば満足するのに~というわけでマンゴー寒天体験してみました。
でもマンゴー寒天って何?
果実のようなって何?
って思いますよね。
これはマンゴー好きは食べてみないと。。。
単なるお菓子ではなくてマンゴーピューレを固めています。
それも沖縄産\(^o^)/
これは期待できそうです。

一個づつ個包装。
それってありがたい。
でないと一気に食べちゃいますからね.
触った感じも、これってマンゴーかも??っていうくらいの柔らかさです。ゼリーとは違うし、長野のみずずあめに近いかな。
べたつかないようにという配慮からか、周りはオブラートで包まれています。食感はねっとり。濃いマンゴーを食べているかのようです。生ではないのでみずみずしさはないけれど、その分濃厚です。マンゴーピューレが入っているからか、かなり再現度が高いです。甘さもお砂糖とかの甘さではなくしぜんなマンゴーの甘さ。さすが、マンゴーを知り尽くしてる沖縄の方が作っている商品だわ!!手で食べてもくっつかないのでオフィスで食べるのもありです。

このモニターレポートの商品はこちら

果実のようなマンゴー寒天

同じ商品のモニターレポート

もこあささん

私、マンゴー大好きです! 甘くて、ジューシーで めっちゃ美味しい!!! でも、マンゴーって果物...

 マンゴーの寒天を食べるのは初めてです。角切りにしたマンゴーそのもののような寒天で、味わいに濃厚...

沖縄県産マンゴーを使用した濃厚で贅沢な寒天菓子。 沖縄にある実店舗のアグリショップしまちゅららで...