さっぱりなのにつっぱらない|モニター Junさん

 

モニターレポート

さっぱりなのにつっぱらない

Junさん (50代 / 男性)

 2019/08/22

全身洗える石鹸とはどんなものかすごく気になり、また「ゆらぎ乃せっけん」の薄毛にも良いというところに興味を持ちました。
石鹸で頭を洗うというのが経験がなく、髪の毛がギシギシしないかも心配でしたが、使用感もよくとてもさっぱりとして気に入りました。
香りもほぼ無香で優しく、キツイ匂いが苦手な人にも大丈夫だと思います。とても良い自然な香りがします。
泡立ちもよく、少し泡立てネットにとるだけですごくキメの細かいしっかりとした泡が立ちます。
その泡で頭皮と髪を洗いましたが、はじめはキシむかな?と思ったのですが、洗いあがりはサラサラとして良い感じです。
なにより、頭皮がすっきりとして頭が軽くなったような気さえします!
べたつきも匂いも気になるほうですが、天然クレイが毛穴をキレイにしてくれるのか、とてもきれいになった気がしますね。
代謝をスムーズにして髪の伸びが早くなるという効果も期待して使っていますが、そうなればうれしいです。
あと、洗顔にも使用してみました。
洗顔はざらつきがなくなり、肌がやわらかくなりましたね。今まではよくブツッとした吹き出物やニキビができていましたが、これを使うようになってからは毛穴の汚れが落とし切れているのかあまりできなくなりました。
男子なので、美白効果についてはよくわかりませんが、たしかに以前より肌が明るくなったような?
とくに洗った後に感じます!健やかな肌になれるので自分にはとても合っておりよかったです。
あと夏場だからか、ふろ上がりに放置しても肌がつっぱらずいい感じに落ち着きます。
ここも肌が乾燥する人や弱い人には良い点かと思いました。
毎日使っているのに、なかなか減らないのもコスパ最高です!

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

sisiさん

冬になると、かかとのひび割れで痛い思いをします。今の季節でも、程度が全然違うのですが、ひび割れが...

 私がこの商品を選んだ理由は、加齢臭をなんとか改善したいと 思ったからです。  以前は、消臭効...

サンプル届いたのでさっそく使ってみました。 見た感じは、写真の通りすこし灰色がかった色で、少しせ...