マリンクレイと竹炭効果の石鹸|モニター coniさん

 

モニターレポート

マリンクレイと竹炭効果の石鹸

coniさん (60代 / 男性)

 2019/07/24

ゆらぎ乃せっけんを数日使ってみてます。
海泥と竹炭の効果で美肌や加齢臭除去に、さらには髪への効果も期待できるらしい。もっとも、使いたい目的は、自然派石鹸と謳っているので、アレルギー肌でも痒くならず洗浄力もあるかを試したいだけです。
個包装をさらに黒い布袋に入れてるのは変質防止かな。開封するとネズミ色の丸い形。臭いはわずかにあるけど、一般的なシャボンの匂いではないし、気になるほどの匂いもない。
まずは風呂で洗髪に使ってみた。いつも通り、シャンプーではなく石鹸での二度洗いをしたが、泡立ちは他の石鹸と同じくでフツーに洗浄できた感じ。合わせて顔も洗ったが、へんなツッパリ感もなし。
次に体全身に擦り付け、さらにボディータオルに擦って全身を洗ったが、泡立ち度合いも洗浄力もフツーで、流した後も臭いも無ければぬるぬる感もない。
総じて「本当にフツーの石鹸」の感触。
説明書には40代以上だと使い始めに垢が大量に出ると書いてあるが、それもないし、髪に効果があるらしいがもっと長期で使わないと判らんな。
一番肝心な痒みは、数時間後には出てきたので、他の石鹸と大差なし。
今のところ、特徴が全く見当たらない・・・。まだ当分使えそうなので、そのうち何か違いが出るのかなー。

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は普段、どのような石鹸をお使いですか?昔ながらの固形石鹸を愛用されている方もいらっしゃれば、...

ゆらぎ乃せっけん当選させていただき、ありがとうございます。 私は、意外とデリケートな肌をしており...

今回はありがとうございます。この石鹸は顔や身体はもちろんのこと、髪にも使えるので肌にやさしい商品...

今回もモニター当選させていただいて、さらに使わせていただいています。前回の使用で、いろいろと効果...