泥パック石鹸?|モニター oliverさん

 

モニターレポート

泥パック石鹸?

oliverさん (40代 / 男性)

 2019/06/28

頂きました石鹸!
石鹸や洗剤、シャンプーといった日用品は、モニターが楽しいし、実際助かりますよね。
今回頂いたのは、「ゆらぎ乃せっけん」。
なんでも、髪にも顔にも使える、古い角質を取り除いてくれる石鹸との事。
謳い文句通り、顔にも髪にも使ってみました。

【外観】
写真1.この状態で届きました。
例によって、丁寧に詳しい使用法を書いた説明書付き。

黒の不織布の袋から出してみます。
なるほど、ここまでは普通の石鹸ですね。
ただし、成分を見ると。
普通の石鹸に入っている、リン酸塩とか香料が入ってない!
代わりに含流ケイ酸炭なる成分が入っている。
なるほど、ケイ酸。これが「天然クレイ」の成分ということですね。

開けてみました。
おお、なんと言うか、すりガラスのオブジェの様な、水晶の様な、きれいな石鹸ですね!
匂いは、ほぼ無臭。無香料なので当然といえば当然なのですが。

【使用感】
まず、泡立ちがとても良い。少し手に取り、軽く揉んだだけで、みるみる細かい泡が立ちます。
では、顔を洗ってみましょう。
最初は、普通よりもちょっと洗浄力の強い感じの、パリッとした洗いあがりでした。
そして、洗顔後、風呂に浸かった後に、ちょっとだけ顔を手で擦ってみると。
出るわ出るわ、大量の角質、垢すりしたかの様な垢!
汚くてすいませんが、私、毎日少なくとも2回以上はちゃんと顔洗ってますからね。
この、洗う→入浴(蒸らす)→角質取れるのプロセスは、なんと3日に一回ペースで続いてます。
顔の角質って、こんなにたくさん出る、たまるものだったのか・・・

次に、頭に使ってみましたが・・・
これは、正直、ちょっと洗浄力が強すぎるのか、髪はギシギシに。
しかし、ドライヤーを当てると、つやつや、ふんわりに戻るのです。
やはりアレか、髪に栄養を補給するといわれるミネラル=天然クレイの力か。

【総評】
単純に石鹸としての洗浄力はかなり高いです。
そして、顔に使うと、かつて試してみた事のある「泥パック」を擦って剥がす時の様に、ボロボロと古い角質が取れます。
なかなか、視覚的にもあの様に明確に「汚れが落ちている」事が実感できると、気持ちのいいものがありますね。

それと、このレビューを書いている時点で、使い始めてから2週間ほどたつのですが、なかなか減らない!
密度が濃いのでしょうか。いつも使っている市販の石鹸よりも「持ち」が良い気がします。

私はここ10数年、ずっと石鹸派なのですが、ボディーソープではなかなか落ちない汚れ、これで試してみる価値はあると思います。
古い角質と一緒に、目から鱗も落ちるかも。

星4つです。

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

今回こちらのゆらぎ乃せっけんを試用してみて大正解でした。いつもは市販のボディーソープを使用してい...

今まで顔を洗うのは、体と同じ固形の石鹸を使っていた私だが妻には洗顔用のものを使え使えと言われてき...

今回モニター当選させていただきました 石鹸ですが、頭、顔、体、すべてを洗うことができ、しかも、血...

美肌に

 2019/05/30
ケイさん

最近は洗顔だけでなく体洗うのときには固定石鹸を使用してるのでかなり期待 髪となると若干不安があ...