ゆらぎ乃せっけん|モニター ゆじさん

 

モニターレポート

ゆらぎ乃せっけん

ゆじさん (60代 / 男性)

 2019/06/05

今まで顔を洗うのは、体と同じ固形の石鹸を使っていた私だが妻には洗顔用のものを使え使えと言われてきた。

わざわざチューブから洗顔フォームを出して、泡だてネットで泡を立てて洗うなんてめんどくさいのが本音だ。

とはいえ、たしかに洗顔後に顔が突っ張るし毛穴がボコボコとして綺麗な肌とは言えないオッさんの肌を悩んでいないわけではない。

そこで固形型の洗顔石鹸だ。

袋型の泡だてネットに入れておけば、泡を立てるのも簡単だし、洗顔後の顔のつっぱりも無いから気に入っている。

この洗顔の面白いところは、髪の毛も洗えるということ。

頭皮の血行が促進されることで、髪の毛も若々しく蘇る。

使ってみると、きめ細やかな泡で顔を洗うとこんなにも気持ち良いのかと驚く。

なんだろう、柔らかい感じ。

とっても気持ちが良い。

ニオイも特に感じない。

今回は、わかりやすく頬のビフォーアフターをレポートしよう。

使用前と使用後3日後の写真だ。

顔のくすみが取れたのだろうか?

シミが目立つなぁ。

還暦を迎えたオヤジの肌なんて、こんなものだろう。

たるんだ毛穴が少し引き締まったように思う。

乾燥で肌がザラザラとしていたのだが、落ち着いてきた。

洗顔後に使っているのは、オールインワンの乳液だがベタつくのが嫌いだった。

この洗顔を使うようになってから、乳液が浮いてこないのだ。

これが、よくいう浸透するということなのか?

おかげでベタつくというか乳液が重く浮いている感じがなくなって、肌が軽い。

サッパリとしている。

洗顔を使うようになって良かったと思う。

この歳で、新しい発見ができるのは幸せな事だな。

使い切ったところで、どこまで肌が元気になるのかが楽しみだ。

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

oliverさん

頂きました石鹸! 石鹸や洗剤、シャンプーといった日用品は、モニターが楽しいし、実際助かりますよね。...

今回こちらのゆらぎ乃せっけんを試用してみて大正解でした。いつもは市販のボディーソープを使用してい...

今回モニター当選させていただきました 石鹸ですが、頭、顔、体、すべてを洗うことができ、しかも、血...

美肌に

 2019/05/30
ケイさん

最近は洗顔だけでなく体洗うのときには固定石鹸を使用してるのでかなり期待 髪となると若干不安があ...