米焼酎|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

子供ができたからあまりお酒は飲まなくなりましたが、もともとお酒は大好きなので昔はよく飲んでいました。
甘いフルーツ酒が好きですが、日本酒や焼酎などのアルコールの強いものも飲みます。
今回ご紹介するのはこちら。
「本格タイ米焼酎 ムエタイ」720ml アルコール度数25度 原料タイ米100%です。
米焼酎ですが、日本のものではないです。
タイ米で作った米焼酎なんですよ!これは初体験です!!
アルコール度は25度なので、しっかり強めのお酒ですね!
お祝い事があるときにみんなでいただきました。
焼酎の中でも、私は米焼酎が一番好きなんです。
香りが優しい気がします。
25度なので、このまま飲むにはかなり強いですが、スッキリした口当たりで飲みやすいとお酒付きな母が喜んでおりました。
今授乳中でほとんど飲めない私は少しだけ口に含んでみましたが、本当に臭みがなくてサラッとしていて驚きです。
甘い炭酸で割るのが好きなのですが、今回はぐっとこらえて残りは実家へおすそ分けです。
お酒好きな人に喜ばれるってやっぱり美味しい証拠ですよね!
焼酎が苦手な人って独特の匂いがダメだとか言いますが、臭みのなく飲みやすいこのお酒は好き嫌いがあまりなく万人ウケするのではないかなと思います。
お酒が飲めるようになったらまた一緒に母と飲みたいなーと思いました。
とっても美味しくて満足です。ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

「本格タイ米焼酎 ムエタイ」720ml アルコール度数25度 原料タイ米100%

同じ商品のモニターレポート

「本格タイ米焼酎 ムエタイ」720ml  アルコール度数25度 原料タイ米100%の紹介です。 ・ タイ米で...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様はお酒を嗜まれますか?定番のビールは勿論のこと、今では発泡酒や新ジャンル、日本酒や焼酎、ワイ...

今回いただいたのは、珍しい米焼酎です。 なんとびっくり!100%タイ米(ジャスミンライス)を使った焼酎で...

「本格タイ米焼酎 ムエタイ」720mlを頂いてお試しさせていただきました。 もう、ラベルからして、抜...