れんまる【れんこんパウダー】を食卓に!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

れんまる【れんこんパウダー】を食卓に!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/02/15

徳島県鳴門市でれんまるカフェを営むれんまるの
【れんこんパウダー】を試してみたのでレビューしたいと思います。

れんこんパウダーは50gと100gがあります。

素材のれんこんは、四国徳島で収穫されたもののみを使用しています。
無添加、無漂泊で安心安全。
栄養化に富んだ皮の部分も使用し、低温40度で20時間以上かけて
乾燥させているので栄養成分をたっぷり残したパウダーです。

れんこんには、ビタミンCやカリウム、食物繊維、またねばり成分や
ポリフェノールなどの栄養成分が含まれています。
美肌効果、むくみ予防にも効果的。
便秘を予防する働きもあるんだそうです。

れんこんは大好きなのですが、料理で使うのは面倒。
そう思っていた私。
でも、れんこんパウダーなら簡単気軽に摂り入れられますね。

まずは、朝食時にヨーグルトに添えていただきます。

手作りクッキーを焼く際にも混ぜてみました。
小麦粉、アーモンドプードルにれんこんパウダーも一緒に入れます。
美味しいですよ。
砂糖はキビ砂糖を使用しました。
おいしくて、くせになります。

卵焼きを作る際にもれんこんパウダーを入れて作ってみた。
こちらも、おいしい!

お味噌汁にれんこんパウダーを入れてもいいですよ。

シチューを食べる際に、れんこんパウダーを入れても美味しい。

それから炒め物をする際、私はとろみをつけるために
最後に片栗粉を水で溶いていれます。
その片栗粉にれんこんパウダーをまぜてみました。
炒め物にもれんこんパウダーを隠し味に添えていただくと美味しいですよ。

レンコンが苦手だというお子さんにもれんこんパウダーなら
大丈夫なんじゃないかな!

国産の徳島県産れんこんのみを使用したおいしいれんこんパウダーを
いろいろな料理に添えていただくことができてかなり便利ですよ!

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

. ◎レンコンクッキー作ったよ?◎ ✨仲野産業株式会社さま✨ ✨ @_ren_maru_ @renmaru_nakanosangyou ✨...

当選ありがとうございました❤️ 届きましたので早速使用させていただきました❤️ 今回紹介させていた...

仲野産業株式会社{れんまる〕様より れんこんパウダー50gいただきました。 【ご紹介】 ・徳島産蓮...