機能性も着心地も究極&最強!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

機能性も着心地も究極&最強!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/05/24

フジテレビのでんじろうのTHE実験で観て、超~気になっていた究極&最強のTシャツ!
雨も汚れも弾く超撥水Tシャツ、BoxPocketSideSlitTee。

グレーの特にTシャツの生地って汗ジミが目立ちやすかったりするから、グレーTは好みなんだけど着ることを控えてしまう。
って感じだった旦那に、究極&最強のグレーTシャツをプレゼント!

TVで観た時にはチョコプラさんが実際に着用し、様々な汚れと戦うという企画をしていたんだけど。
結果的にはコーヒー、泥汚れ、カレーうどん、トマトケチャップなどの汚れに勝利!

すごいな~と思いつつ、実際は半信半疑。
本当にここまですごいのかなと不信感満載だったんだけど、本当にここまですごかった?

先ずは試しにペットボトルから直で水を垂らしてみたんだけど、面白いくらいに弾いてる!

ぷるんぷるんと動く水滴が、なんか可愛い?
この後ティッシュで拭き取ったんだけど…拭き取ったと言うか吸い取った感じ?Tシャツへ水が浸み込むことはなく、可愛い水滴はティッシュに吸い込まれていくように消えていきTシャツは跡形なしの状態。

濡れシミが残ることもなく、と言うより本当に濡らしたの?
ってくらいサラっとしたままの状態でした。

生地は思っていた以上にしっかりとしていてけっこう厚手だったりするんだけど、厚手特有のゴワつきはなくソフトな風合いで柔らかな着心地。

また、こんだけの厚手だと気温が高い日は暑くなっちゃうんじゃないかなとも思っていたけど…
イメージに反して爽やか体感、通気性はけっこう良くて長い時間外で着ていたけど暑くなることもなく快適に着続けていることが出来ていました。

一般的に汗対策を施しているTシャツって、吸汗速乾タイプが多いけど…
これは逆に弾くタイプってところが、本当に優れていると思う。

吸汗タイプだと汗ジミは気にならないにしても、Tシャツに汗の臭いが付いてしまい…
服に一度付いた臭いってなかなか消えないから、結果テンションが下がるみたいになっちゃうけど。

これは汗を吸収しないわけではないけど、基本水分を弾いてくれるから。
一般的なTシャツと比べて、嫌な臭いが付きづらいっていう点も魅力に思う大きなポイントですね。

これには旦那も大感動。
そして重宝できそうな好みのTシャツをGETできて大喜び!

デザインも定番のTシャツとは少し違う?
胸ポケットの角ばったラインってありそうでないかも、そしてサイドのスリットもポロシャツみたいな感じでいい味出してますよね。

この定番の形とは少し違う味のあるデザインも、旦那はすっごく気に入ったようで。
今年の夏から秋にかけて活用しまくると、笑顔で騒いでおります(笑)

襟周りの黄ばみが付きにくく汚れが落ちやすい素材だし、洗い加工を施しているので洗濯しても縮みにくい作りになっているので。
長く重宝できる、正に究極&最強のTシャツです✨

このモニターレポートの商品はこちら

Box Pocket Side Slit Tee

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

* * ?.???.??⚘ @relore_official / Box Pocket Side Slit Tee \ こちら見た目は普通のTシャ...

見た目は普通のTシャツですが、なんとこれ“超撥水”のTシャツなんです! 雨や汚れにも強くて、グレーTシ...