極上の和漢植物石鹸🌿|モニター APOさん

 

モニターレポート

極上の和漢植物石鹸🌿

APOさん (40代 / 女性)

 2026/06/22

こちらは「固形化した美容液で洗顔できたら」という発想から生まれた日本の石鹸です🧼✨
レイシやローヤルゼリーなど20種類以上の和漢植物エキスを濃縮し、180日間じっくり熟成させているそう。
また、世界基準の安心・安全を示す「ハラール認証」を全製品で取得されている点にも、こだわりと品質の高さを感じました。

驚いたのが、石鹸を直接肌に当てて滑らせるという目新しい洗顔法。
いつもはネットで泡立てていたので、使う前からワクワクでした。
見た目からも高級感が溢れていて気分が上がります♬

最初は泡立つか不安でしたが、肌に塗布したあと手のひらでゆっくり時間をかけて泡立てると、とてもキメ細かくてもっちりとした泡ができました🫧
ネットを使わない分、以前より洗顔にかける時間が長くなり、お肌や自分自身をゆっくり労わっているような贅沢な気持ちに。
和漢植物ならではの、優しく上品な香りにも癒やされました🌿
洗顔の時間がとても楽しく感じられます🧼🫧

私は15年以上前からスキンケア断ちをしていて、普段のケアは石鹸とワセリンのみ。
サボンゴールドは洗い上がりのすっきり感がある一方で、お肌がしっとりと整うような潤いを感じる気がします。
しっかりお手入れをしていた頃を思い出しつつも、人工的な重さはなく、素肌が喜んでいるような優しい使い心地に思えました。
50gと小さめに見えますが、これで約3か月以上も持つとのこと✨
旅行に便利なプラスチックケース入りなのも嬉しい心遣いです🥰
スキンケアでは洗顔を重視している方に、おすすめだと思いました。

株式会社タケ様、モニターステーション様、素敵な商品を試用する機会をいただき、ありがとうございました💕

このモニターレポートの商品はこちら

【麗月】サボンゴールド 50g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

から子さん

「固形化した美容液で洗顔できたら…」 という発想から生まれた石鹸なんだそう✨ レイシやローヤルゼ...

今回は、モニターステーションのモニターキャンペーンでいただいた「麗月 サボンゴールド 50g」をご紹介...

モニターステーションのモニターキャンペーンでもらった 【麗月】サボンゴールド 50g についての...

肌年齢が気になり始めたこの頃… こちらの石けんの「固形化した美容液で洗顔する」というコンセプトに惹...