嚥下力トレーニングボトルタン練くん|モニター よーりろーさん

 

モニターレポート

嚥下力トレーニングボトルタン練くん

よーりろーさん (30代 / 女性)

 2019/11/06

嚥下力トレーニングボトルのタン練くん
高齢化社会に誤嚥で亡くなる人が増えてるんだって。ごえん誤嚥。難しい言葉だけど、いわゆる気管に入った!くるしいわぁ〜!ゴホゴホ。ってなるやつね。
今でも気管に入ったらなかなかしんどいのに、高齢になると今以上だよね。このタン練くんで飲み込むチカラを鍛えて、少しでも誤嚥で亡くなるリスクを減らされたら嬉しいですよね。
両親も60代手前だし、祖母は先月米寿を迎え、嬉しい88歳。平均寿命は超えて、なにがあってもおかしくない年齢。愛してるからこそ、いつまでも元気で長生きしてほしい。
ちょっと私が一足先に試してみました。
お茶をいれてみました。
見た目、娘のマグみたいでかわいいんだよね笑
ん!スルスル出てこないから飲むのに力がいる感じ!
哺乳瓶みたいだなってイメージ。
それぞれのパーツが取り外し可能で衛生的だし、嬉しいよね。ハンドル付きで持ちやすいし、色もグリーンで明るくってかわいいな。
毎日1回のトレーニングで舌圧力が上がることが分かってるみたい!1日1回なら無理なく練習できるし、いいよね!
うちのおばぁちゃん。老人っぽいものが嫌いだけど、使ってくれるかな?使ってくれたら嬉しいな。NHKの「おはよう日本」で紹介されたみたいやし、信頼できるよね!孫の愛。とどけー!

このモニターレポートの商品はこちら

嚥下力トレーニングボトル『タン練くん』

同じ商品のモニターレポート

タン練くん

 2019/11/15

今回お試しさせていただくのは リハートテックさんの 【タン練くん】 です\\\\٩( 'ω' )و //// ...

飲み込む力を鍛えることで誤嚥性肺炎を防ぎ、 楽しく食べることができるようにトレーニングする画期的...

cotosoraさん

去年の春父が脳梗塞になりました? 療法士さん達のお陰で 今では右半身の軽い麻痺と軽い言語障害だけ...