地震、台風など防災のためにバックに入れておくのもいいかも。|モニター 恋文屋さん

 

モニターレポート

地震、台風など防災のためにバックに入れておくのもいいかも。

恋文屋さん (50代 / 女性)

 2021/11/09

蜂蜜の原料となる花「レザーウッド」は、タスマニア島の西海岸中心に生育する低木樹。春終わりから夏(1~3月くらい)になると白い花や先端がピンク色をした花を咲かせるとか。とはいえ、この花が咲くのに、70~120年。
蜜を平均100年もの歳月を経てやっと…。木の枝は皮(レザー)の色をしていることから「レザーウッド」と名付けられたとか。

そんなはちみつの味は絶品\(^o^)/

素晴らしい香りも特徴的。体内でエネルギーに変わる果糖、ぶどう糖などの糖質、ミネラル、ビタミンが豊富、で抗菌作用も。現地では古くから火傷やキズの治療、消毒としても使われているとか。

とのこと、ステックだからカバンにポンと。地震、台風など防災のためにバックに入れておくのもオススメですよね。

このモニターレポートの商品はこちら

レザーウッドスティックハニー

同じ商品のモニターレポート

持ち運べる栄養素 『レザーウッドストックハニー』 蜂蜜が大好き普段からパンや紅茶などいろいろと...

はちみつ!

 2021/11/15
あかりんさん

りえぽんにも、一本プレゼント🎁 #レザーウッドハニー(スティック) 8g×10本入❣️ #オーストラリア #...

ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはレザーウッドスティックハニーになります🍯 持ち運び出来る蜂蜜です😝蜂蜜...

はちみつにこだわりはありますか🍯? 私はオーストラリアに旅行に行ったときに食べたはちみつがとっても...