美容と健康に|モニター 日高さん

 

モニターレポート

美容と健康に

日高さん (30代 / 女性)

 2021/09/28

美容にも健康にも良い蜂蜜、その上甘くて美味しい。
とっても素敵なハチミツを見つけたのでご紹介します。

[2020年蜜ハチミツ小瓶セット]

レザーウッドハニーとブラックベリーハニーのセットです。

オーストラリア・タスマニア島産のハチミツ。

世界遺産に登録された美しい島、タスマニア島。
世界各地の環境汚染度を計測する際の「ゼロ地点」、「世界一空気がきれいな地域」 としても知られているんです。

そんな綺麗な島で採れたハチミツを食べられるなんて贅沢。

レザーウッドハ二―は、そんなタスマニア島にのみ生息するレザーウッドの木の花の蜜。

『幻のはちみつ』って言われているの。
それは、花が咲くのに75年、蜜がとれるまでにおよそ100年かかるから。

蓋を開けると濃厚なハチミツの香り。

結構クセ強めだから、これが本当のハチミツなんだなぁって思える。
しっかりとハチミツの味を堪能できます。
美味しいです。

健康にも良さそうだから、毎日スプーン1杯分をぺろぺろ。
至福の時間。
そして、牛乳に入れてホット蜂蜜ミルクにすると、最高。
高級ホットミルクって感じの濃厚なハニーミルクになります。


同じ養蜂家が採取するブラックベリーハニー。

野生のブラックベリーの単花はちみつは、大変珍しく貴重なの。
だから日本でもブラックベリーハニーを販売している会社はほんのわずかなんです。

ラックベリーのハーブは、西洋で民間療法とし
て使われているくらい体にも良いの。
喉の痛みや咳に効く、と昔から言われているんだって。

ハチミツも喉や咳に良いから、Wパワーで喉に良さそう。

こちらはクセのないお味。
優しい、食べやすい味です。

このまま食べても美味しいし、レモネードや料理に入れても美味しく出来る。
マルチに使える万能な蜂蜜です。

このモニターレポートの商品はこちら

2020年蜜ハチミツ小瓶セット

同じ商品のモニターレポート

有限会社リアルフード・ドット・ジェイピー(合同会社リアルフードオンライン)様より「2020年蜜ハチミツ...

華やかな香りのはちみつ?✨ レザーウッドハニーとブラックベリーハニーのセット。 ?赤い蓋がレザーウ...