Rambut ランブット・トリートメント(250g 約30日分)|モニター たかさん

 

モニターレポート

Rambut ランブット・トリートメント(250g 約30日分)

たかさん (40代 / 男性)

 2021/03/30

公式サイト単品購入価格:15,070円(税込 送料660円)

はい、こんにちは。こっそりショッピングのコーナーです。
今回ご紹介するのはですね、こちら、Rambutさんから発売されている男性向けインドネシアスカルプケア、“ランブット・トリートメント”です。
高さは約215mm、幅が長いところで約80mm。
これ、インドネシアで数百年も前からおこなわれている、ノニを使った秘術を活用。週2回だけ頭へ塗ることによって頭皮へ有効成分を届け、スカルプ環境をよくするアイテムなんです。

うん? ノニってナニ? ってなりますよね。ノニは、ヤエヤマアオキ、という保湿効果などがある植物のことです。
ヤエヤマアオキの果実エキス成分が配合されていて、「その成分を頭皮の角質層まで浸透させ、同時に皮脂や汚れも落としてヘアケアにつなげてゆきましょう」というのが、ランブット・トリートメントです。

「大切なお客さまへ」と題した株式会社Rambut代表よりのメッセージ(A5判ジャバラ折)
ヘアケアマニュアル動画配信のお知らせ(A4判1枚)
ランブット・トリートメント使用に関してのお願い(A4判1枚)
発毛マニュアル(A5判小冊子)
商品カタログ(A5判小冊子)
使用説明書(A4判1枚)
なども付属されています。

では実際に、使用説明書を見ながら使ってみますよ。
シャンプーで頭を洗って軽く水気を切ったら、ランブット・トリートメントを計量カップにチューっとだします。
計量カップに目盛りがあるので、「30」の位置までだせばOKです。
これ、使用方法のどこにも30という数字がでてきません。ただ、説明画像がこの位置なんですよね。ですので、そこは使用者が迷わないよう、今後の改良ポイントになりそうです。

男性向けということで、今回は後頭部に悩みのある40歳代男性にモデル協力をしていただきました。
赤みからかゆみがでて、夜中に寝ぼけたまま掻きむしってしまったあとに毛髪が細くなる、ということを繰り返しています。
さっそく塗っていただきますね。モデルさん、どうでしょうか。
「気持ちいいですね。塗ったところからすーっとちょうどいい清涼感があります。それが心地いいです」
つけた感触は?
「ベタベタしないですね。ノビもよく、すぐ馴染んで垂れてもこないので、リビングでも安心して使えそうです」
塗る前に赤茶色のような粒子が見えましたが、ざらざらしたりとかは?
「全くないですね。完全にクリーミーです。ただ、タイガーバームにうっすら黒砂糖のような香りがします。不快ではないです。自分でも注意をむけなければ感じないほどの強さですよ」
20〜30秒マッサージ塗りしたあと、15〜20分間はそのまま浸透させます。
マッサージしているうちに端へランブット・トリートメントが集まってしまうことがあるので、生え際から内側へ伸ばす動きを加えるのもコツですよ。
浸透後は洗い流します。シャンプーは必要ありません。シャワーのみでOKです。
洗い流すときはどうでしたか?
「シャワーだけでするっと落ちました」
頭の感じはどうでしょう。
「すーっとした感じが残っているような気がしていますね。頭皮がさっぱりします」
この1週間後、モデルさんから、「赤みが減ってかゆみがでなくなった」との感想を頂きました。

このランブット・トリートメント、4〜6ヶ月使用を推奨しています。体質などもありますので、1ヶ月くらいだと効果が実感しにくい、なんてことも実際には起こりえるんですね。
注目なのは、ランブット・トリートメントの使用回数を週2回から4回まで増やしていいこと。使用回数を増やしたら実感が強くなった、という使用者の声もあるんですよ。

さらに、発毛マニュアルは発毛診断士による薄毛克服のバイブル的内容の豪華特典です。この保存版小冊子、完全版では中身を超極小チラ見せしてますからね。

さて、お時間となりました。
今回、こっそりショッピングがご紹介した、ランブット・トリートメント。
貴方の頭皮健康を促進する、スカルプへ直撃ズドンクリーム。
ぜひご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので、販売者発表をご確認ください)

このモニターレポートの商品はこちら

男性用頭皮ケア ランブット・トリートメント

同じ商品のモニターレポート

Rambut

 2021/04/28
うー33さん

頭にフルーツং . . インドネシア産の高品質の " ノニ "を使ったヘアケアで  みかんの5倍の...

こんにちは♪ ランブットヘアトリートメントは画像にあるとおり、ほうじ茶大福みたいな見た目です。シ...

ランブット・トリートメント 先日、シャンプーを試してみましたが より効果を得たいと夫は考えてた...

頭に奇跡のフルーツを塗る?! インドネシア伝承のスカルプケア 男性用頭皮ケア ランブット・トリート...

“頭にフルーツを塗る 週2回の常識外ヘアケア” 男性向けのヘアケア商品ランブットシリーズのトリートメ...

\ 週2のヘアケア!石田純一さんもオススメ/ @rambut_official ランブットトリートメント . こちら...

男性用頭皮ケア ランブット・トリートメントの紹介です 実はリピートです、以前にも使用しました、また...