ズボラな男性でも続けられそうな頭皮ケア|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

ズボラな男性でも続けられそうな頭皮ケア

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/06/13

男性向け商品らしい、シックな青緑色のデザイン。
チューブにも「ノニエキス成分配合」とわかりやすく書かれてありました。

ノニというと、美容に良いという印象。
ノニを使った商品だと、ジュースが真っ先に思い浮かびましたが、直接肌(頭皮)につけるノニ製品というのは初耳でした。
ノニには、髪の補修に良い成分がたっぷり含まれているというのも初めて知ったことですが、それを知ると髪に良さそうだなという印象を強く受けました。

トリートメントはチューブタイプ。
ゆるすぎず、かたすぎないテクスチャーです。
全体としては薄茶色、それに濃いつぶつぶが見られました。
1回の使用が付属の専用カップ1杯分だとすると、結構多めにしっかりと塗れるなと感じました。
男性の髪(ショートをイメージ)だと、もっともっとたっぷり感があるんだろうなと思いました。

香りは少しスースーしますが、頭皮へのスースー感はなし。
マッサージしながら放置していても(目安15~20分)、刺激を感じることはありませんでした。

洗い流すとつるつるしていて、頭皮はスッキリ。
シャンプーはいらないし、週に2回の使用でいいので、面倒くさがり屋な男性にもピッタリなのではないでしょうか。
頭皮が気になり、スカルプケアにこだわっているじいじにも使ってもらいたいなと思っています!

このモニターレポートの商品はこちら

インドネシア伝承スカルプケア Rambut(ランブット)

同じ商品のモニターレポート

インドネシア伝承スカルプケア  Rambut(ランブット) お試しさせていただきました。 石田純一さ...

本当に薄毛悩みを解消したいのであれば、乱れた頭皮環境を清浄化しなくては、ならないそうです。 イン...