毛穴の汚れがすっきりしました。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

毛穴の汚れがすっきりしました。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/01/27

クレイテラピー(粘土療法)の最先端の国、フランスでクレイの老舗で代表的メーカーのArgiletz(アルジレッツ)社のホワイトクレイです。
クレイの持つ吸着力で、フェイシャルマスク、ボディパックなどに使用できます。
私はフェイシャルマスクとして使わせてもらいました。
ホワイトクレイの特徴は、吸着力に優れているので毛穴の掃除に向いています。
私は毛穴の汚れをとにかくなんとかしたいと思っているのでホワイトクレイにしました。
また、乾燥肌の方にもおすすめらしいので私にあっていると思います。

ガラス容器や陶器の容器に精製水やハーブウォーターを入れて作ります。
精製水は家にあったのですが、ハーブウォーターを知らなかったのでとりあえず精製水で作ることにしました。
詳細に書かれた作り方があるので、その通りに作りました。
ガラス容器に精製水を計り、その上からクレイをゆっくり散らすように振りかけました。
クレイの量が多いので精製水に漬かることがなく、でも混ぜると粘りがでるようなので混ぜるの禁止だったのでそのまま粉っぽいまま15分放置しました。
白玉団子を作るときみたいな感じで水分が少ないと思って水分を足すと水分が多くなることがある、そんな感じで水分量は適正でした。
15分後に確認してみると粉っぽかったクレイが水分を吸ったようでちゃんとペースト状になっていました。

24時間以内に使用します。
クレイパックで顔だけの予定だったので、できあがりの量がかなり多いように感じました。
これ1回分かな…って思いながら顔に全部塗ってみましたが、全部塗ったので洗い流しが大変でした。
次回作るときは半量でいいんじゃないかと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz ホワイトクレイ 超微粉末

同じ商品のモニターレポート

豊かな自然の恵みを含んだアルジレッツのクレイ化粧品 ナチュラル志向の強いフランス女性の愛用するク...

クレイテラピーの最先端の国フランス、そのフランスの中でも最も信頼と歴史があり、最高級クレイ商品を...

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。     Argiletzさんのホワイトクレイをお試...