おうちで気軽にクレイテラピー『Argiletzグリーンクレイペースト』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

おうちで気軽にクレイテラピー『Argiletzグリーンクレイペースト』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/08/31

クレイテラピー(粘土療法)の最先端であるフランスの老舗アルジレッツ。

こちらのクレイ化粧品が、ついに正式に日本に上陸♪
お試しサイズを使用してみました!

Argiletz(アルジレッツ社)
グリーンクレイ(イライト)ペースト
30g 1,100円+送料無料
こちらはお試しの1〜2回分。100gサイズもあります

フランスからやってきた最高級フレンチクレイ 。
チューブの中にはペーストになったクレイ。
成分はイライトというクレイと水だけ。
使いたい時にチューブから出して、そのまま肌へ塗ります。

顔やボディなどに塗布して、クレイ表面が乾く前に洗い流します。
結構乾きが早いので、湯船に浸かりながら使うと適度に湿度があるからいいかも!

クレイのもつミネラルには
✾肌の余分な角質や汚れを吸着してくれる働き
✾加齢とともに失われる肌へのミネラルの補給
と美肌によいことばかりです。

様々なクレイの中でも
グリーンクレイは特に天然ミネラルを多く含んでいるそう。
プロのクレイセラピストにも、一番よく使われているクレイらしいです。

そして特に、オイリースキンの方にぴったりなんだそう。

Tゾーンがテカりがちなところが気になる私なので
そちらを意識しつつ、つかってみました。

オイリースキン向け、というから
洗い上がりはキュッキュするのかなと思いきや、潤いは残っていてしっとり。
毛穴汚れもしっかりとれていて、いい感じです!

30gで3回くらい使えたよ。スペシャルケアにぴったりです。
頭皮ケアやクレイバスにも!
楽天ショップから購入できます♪

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz グリーンクレイ

同じ商品のモニターレポート

argiletz(アルジレッツ)の〝グリーンクレイペースト〟をお試しさせていただきました^ ^ アルジレッツ...

グリーンクレイのパックを使いました。 こちらはフェイスパック、ボディパック、入浴剤として使えるみ...

クレイ

 2020/09/16
あかりんさん

Argiletz(アルジレッツ)社の グリーンクレイ使ってる! フレンチクレイの代表的メーカです。 19...

肌のごわつき、くすみ対策にクレイパックが良いと聞き、早速試してみました。 [Argiletz グリーンク...