とにかくつるつる、すべすべ!|モニター 日高さん

 

モニターレポート

とにかくつるつる、すべすべ!

日高さん (30代 / 女性)

 2020/08/28

肌のごわつき、くすみ対策にクレイパックが良いと聞き、早速試してみました。

[Argiletz グリーンクレイ]

ヨーロッパをはじめ、プロのクレイセラピストの間でも一番多く使われているクレイなんだそうです。

フレンチクレイの代表的メーカで60年以上の歴史を持つブランドという、安心感と信頼感。

ISO9001を取得した最初の天然オーガニック製品企業なんだそうです。

歴史もあって、実績もあるから、安心して使うことが出来るなぁと思いました。

このクレイの特徴は、ミネラルたっぷりで、栄養と癒しを与えつつも、高い吸着力で不要な汚れや皮脂をしっかり取り除くってところ。
肌綺麗になりそう!

早速使っています。 
ペーストの硬さがちょうどいい。
硬すぎず、柔らかすぎず。

そしてとてもきめ細やかでなめらか。 
少しザラっとするところが、クレイなんだなぁと感じます。

入浴剤、フェイシャルマスク、ボディパックなど使い方もいろいろ。

私は顔全体に厚めに伸ばして、10分位置いています。

放置してると、乾いてきます。
乾くまでパックするよくあるタイプかなと思いきや、乾かしちゃダメらしい!

塗ってから1分くらいたつと乾いてきちゃうから、、水でスプレーしながら乾かないようにするのが大変でした。

時間が経ったら洗い流します。
流している時から、肌がつるつるなのが分かります。

流した後は、つっぱらずしっとり。
とにかくすべすべ。
ザラツキ、ごわつきを見事にオフしてくれています。

私は週に1.2回のスペシャルケアとして取り入れていこうと思っています。

グリーン以外にもホワイト、イエロー、ピンク、レッドと豊富なので、肌に合わせて使い分けられるのも良いところ。

私は若干刺激を感じたから、肌に優しめなホワイトやピンクなんかも良いなぁと感じています。

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz グリーンクレイ

同じ商品のモニターレポート

argiletz(アルジレッツ)の〝グリーンクレイペースト〟をお試しさせていただきました^ ^ アルジレッツ...

グリーンクレイのパックを使いました。 こちらはフェイスパック、ボディパック、入浴剤として使えるみ...

クレイ

 2020/09/16
あかりんさん

Argiletz(アルジレッツ)社の グリーンクレイ使ってる! フレンチクレイの代表的メーカです。 19...

クレイテラピー(粘土療法)の最先端であるフランスの老舗アルジレッツ。 こちらのクレイ化粧品が、つ...