一度で効果が分かるホワイトクレイ|モニター ずーもさん

 

モニターレポート

一度で効果が分かるホワイトクレイ

ずーもさん (20代 / 女性)

 2020/04/20

\ Argiletz ホワイトクレイ /

クレイの力は底知れないですよね!
いわゆる合成界面活性剤を全く使わずにお肌の汚れを吸着して綺麗にしてくれるという物。
でもクレイ洗顔!と謳っていても正直効果が実感できない物が殆どです。
何個も試しましたが変わった…?変わってない?と変化が分からなかったり。高いのに。

このホワイトクレイはクレイテラピー の最先端の国フランスのクレイの老舗、伝統と常に新しさを追求しているアルジレッツ社のもの。
65年もの歴史を持ち医療や化粧品グレードの最高級フレンチクレイを扱っています。

ホワイトクレイは最も使いやすく初めてクレイを試す方に一番オススメだそうです◎

中の部分は乾燥しない様にアルミ蓋がされています。

剥がすと柔らかめのペーストのクレイが出てきます。

色は真っ白で殆どにおいは無いです。
原材料もカオリンと水のみでとてもシンプル。

一応説明書を見ながら使ったのですが出したそばからクレイが乾燥する!!
顔に塗るのが一番大変でした。
このお試しサイズ30g一本で一、二回分みたいですがその理由がよくわかりました。

とにかくたっぷり塗って乾燥しない様にするのがコツみたいです。
目の周りや口周り、生え際、眉毛には塗らない様に気をつけます。

今回使用量が少なかったせいかすぐ乾燥してきて五分ほどで流してしまいましたが、洗い上がりが驚くほどしっとりスベスベなんです♪
お肌もトーンアップして何これ!!とビックリしてしまいました。

今まで使用したクレイは混ぜ物が入り過ぎていたのか、ここまで効果は実感出来ませんでした。
何度も言いますが高いのに。

クレイ洗顔というあまり効果の感じられない物より週に一回ぐらいのスペシャルケアでこちらを使った方が効果はずっと高そうです◎

ただやはりこちらも少し、いえかなり値段がお高めなのでコスパは良くありません。
グリーンクレイは比較的他のクレイより購入しやすい価格の物があるので、他のクレイも同じ様に大容量で出してもらえたら嬉しいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz ホワイトクレイ

同じ商品のモニターレポート

♡ 【argiletz アルジレッツ】 ◾︎ ホワイトクレイ ペースト 乾燥肌・敏感肌におすすめの100%ナチ...

クレイ化粧品のトップシェアを誇る Argiletz(アルジレッツ)社のクレイ化粧品が ついに正式に日本に上陸...

年齢とともに気になるくすみや毛穴汚れ・・・ 肌に刺激を与えずにケアするのが大切ですが、なかなか良...

Argiletz(アルジレッツ社)の最高級フレンチクレイをご紹介クレイテラピー(粘土療法)の最先端の国、 フラ...

5児ママさん

フランス産高品質クレイパック こんにちは、 赤いリップをつけると バブリー感が痛々しい  5児マ...

Argiletz ホワイトクレイ? フランス産の高品質の美容クレイ? クレイテラピー(粘土療法)の最先端の国...

りありんさん

フランス産高品質クレイを使ってみました? * * クレイは自然派志向の強いヨーロッパ女性の間でお肌に...