新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 紅香妃|モニター すぎゆな7さん

 

モニターレポート

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 紅香妃

すぎゆな7さん (30代 / 女性)

 2021/06/07

干し葡萄やナッツ類をほぼ毎日間食で 頂いています。お料理にも使いたい事もあり、味がついていないものを選んでいます。干し葡萄は葡萄の甘さがあるので、そのまま食べても美味しくお料理に使ってもアクセントになります。

新疆ウイグル自治区はシルクロードの真ん中に位置する砂漠のオアシスとして栄えた都市。厳しい乾燥地帯で育まれ、世界屈指の良質なフルーツの産地といわれています。その産地で作られた干し葡萄は栄養がギュッと凝縮されています。色や味も特徴があり、透け感のあるピンクブラウンで味は噛めば噛むほど甘酸っぱい味が口に広がります。
干し葡萄の栄養は、果糖ブドウ糖・カリウム・食物繊維・鉄分が多く含まれています。中でも果糖ブドウ糖は干し葡萄の半分以上含まれているので、効率のいいエネル源として、スポーツの時や朝起きるのが弱い方、食欲がない方、妊娠初期の方にもオススメです。
これからの季節は夏バテや食欲不振、貧血、水分不足などでカリウムや鉄分が減少しますが、干し葡萄で手軽に補えるのも嬉しいです。
更にすごいのが、干し葡萄には食物繊維が2種類も含まれているので腸内環境もキレイにしてくれます。
1粒にたくさんの栄養が含まれているので、毎日過ごしずつ食べて健康体質を目指したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 紅香妃

同じ商品のモニターレポート

新疆ウイグル自治区トルファン産 【干し葡萄 紅香妃】 60g ¥550 世界的に名高い トルファン産の...

シルクロードの真ん中に位置する新疆ウイグル自治区。世界屈指の良質なフルーツの産地でもあり厳しい乾...

らくだ道商店さんの干し葡萄をティータイムのお供にいただきました。 らくだ道商さんは、ナツメや干...