こんな美味しい干し葡萄があったとは!|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

こんな美味しい干し葡萄があったとは!

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/06/07

らくだ道商店さんの干し葡萄をティータイムのお供にいただきました。

らくだ道商さんは、ナツメや干し葡萄、胡桃など乾物を取り扱うお店。取扱いの商品それぞれに、こだわりあるラインナップ。

お客さんから、かなりの高評価がついており、しかもお店の方が一つ一つのコメントにとても丁寧な返信を毎回されてて。

ネット販売で店主の人柄の良さが伝わってくる稀なお店。とても気になりました!

今回わたしが食べてみたトルファン産干し葡萄『紅香妃』は、やはり普通の干し葡萄とはちょっと違う。

シルクロードの真ん中に位置する、新疆ウイグル自治区。

砂漠のオアシスとして栄えたこの土地は、
良質なフルーツができるということで有名。乾燥地帯で産まれた果実の実は特別香り高く、芳醇なバラのような華やかな香りとのこと。

『香妃』の名は、身体からかぐわしい芳香を放ち香妃と呼ばれていたウイグル族の絶世の美女の名からとったそうです。

パッケージも可愛いピンクで、女性らしい印象でした!

干し葡萄は貧血予防の鉄分はじめ、老化予防など健康・美容効果が期待できます。

わたしは、ハーブティーや紅茶とともにドライフルーツをおやつとして食べるのが好きです。

今回もまずは、そのままの味を楽しみたくティータイムにいただきました!

手に取ると、葡萄の実はとても大粒で、2.5〜3センチ程の大きさ。乾燥前はかなり立派な葡萄だったんだろうな、と想像できます。

無添加・無加工・ノンオイルで残留農薬も検査により検出されずの安心食材。

口に入れると華やかて芳醇、高級感のある味わい。
実は柔らかくて、フルーティーで赤ワインのような濃厚な味わいで大人っぽい!

美味しい〜!

こんな香りの良いドライフルーツはじめて。食べてみて、名前の由来に納得でした。

こちらの干し葡萄で葡萄パンなども焼いてみたいな。

はじめての感動食体験を、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 紅香妃

同じ商品のモニターレポート

新疆ウイグル自治区トルファン産 【干し葡萄 紅香妃】 60g ¥550 世界的に名高い トルファン産の...

シルクロードの真ん中に位置する新疆ウイグル自治区。世界屈指の良質なフルーツの産地でもあり厳しい乾...

干し葡萄やナッツ類をほぼ毎日間食で 頂いています。お料理にも使いたい事もあり、味がついていないもの...