新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃|モニター chimaさん

 

モニターレポート

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/05/10

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃をお試ししました。

シルクロードのちょうど真ん中に位置する新疆ウイグル自治区。
砂漠のオアシスとして栄えたこの都市は世界屈指の良質なフルーツの産地。
特に干しブドウの名産地で芳醇な香りが特徴的です。

無添加、無加工、ノンオイルコーティング。
粒の大きさは2cm~3cmの大粒サイズ。
有機栽培で丁寧に作られた高級干し葡萄です。

清王朝の時代、体からかぐわしい芳香を放つため香妃と呼ばれていたウイグル族の絶世の美女の名からつけられたという『香妃』という名にオリエンタルなロマンすら感じます。

ひとくち食べて今まで食べていた干しブドウとは全く別ものと気づきます。
濃厚で芳醇なフローラルな香りが口いっぱいに広がり、ねっとりと味が凝縮されています。
まるでアイスワインのような味わいです。

オイルコーティングされていないのもポイント高いです。
あの雑味が苦手で、実はあまり得意ではなかった干しブドウ。
身体に良いので取り入れたいと予てから思い、好みに合うものを色々お試ししてやっとめぐり会いました。

このモニターレポートの商品はこちら

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 紅香妃

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

まず最初にこの干し葡萄の大きさと色をみてビックリしました。 中国新疆ウイグル自治区 トルファン産...

* * ?.???.??⚘ @camelroadshop / 中国新疆ウイグル自治区 トルファン産 干し葡萄 紅香妃 80g...

らくだ道商店さんの 【 新疆ウイグル自治区 トルファン産干し葡萄 】" 緑香妃 "60g  ・無添加 ...

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 紅香妃  の紹介です 干し葡萄はあまり食べるきかいがありま...