とっても美しい干し葡萄|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

とっても美しい干し葡萄

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/01/14

世界屈指の良質なフルーツの産地が砂漠の中にあったんですね。
太陽のひかりを目一杯に浴びて、たくましく育てられたのかなという印象を受けました。

無添加、無加工、ノンオイルコーティング有機栽培で丁寧に作られた高級干し葡萄。
オーガニックのドライフルーツ、特に干しぶどうは大好きでよく食べますが、この地方でつくられたものは初めてかもしれません。

袋から出してみると、まず粒の大きさにびっくり。
粒の大きさは2cm〜3cmもあるそうなので、普通の干し葡萄の2~3倍くらいでしょうか。
大きいものは本当に長さがあります。
乾燥状態でこのくらいということは、如何に立派な葡萄かが想像できました。

そして色鮮やかです。
色が薄いものから濃いものまであって、オレンジ色っぽく見えるもの・赤っぽく見えるもの・緑っぽく見えるもの・茶色っぽく見えるもの・黒っぽく見えるもの‥本当に様々で、とても綺麗だなと感じました。

食べるのが勿体ないくらい綺麗な干し葡萄なのですが、香りが良すぎるため、食べずにはいられなくなります。
味が濃厚で、噛み応えがあって、噛めば噛むほど味が出てきて‥とにかく贅沢。

体からかぐわしい芳香を放つため香妃と呼ばれていたウイグル族の絶世の美女の名からつけられたという、香妃の名前の由来通りの、とても芳醇な干し葡萄だなと思いました。

こんなに上品で、凛と美しい干し葡萄は初めてです。
リモートワークの癒しに、仕事後のご褒美としていただいていますが、みんなに自慢したいような誰にも教えたくないような、そんな気分にさせてくれる、とっても魅力的な干し葡萄です!

このモニターレポートの商品はこちら

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃

同じ商品のモニターレポート

新疆ウイグル自治区トルファン産干し葡萄 緑香妃をお試しさせていただきました。 干しブドウは正直苦...

こちらは @camelroadshop 様の 新疆ウイグル自治区 トルファン産干し葡萄 緑香妃です?✨ ・ -----*--...

5児ママさん

めちゃ旨!デカイ!干し葡萄! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです カルチャ...

フレッシュでみずみずしい 新鮮な果物はもちろん好きですが 果物の旨みと甘みがぎゅっと凝縮され...